でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イトーヨーカドーありがとう!

いつものようにメールチェックしてたらこんなのきてました。 イトーヨーカドーから6000円分のキャッシュバック的な。 おおおーーーー! すっかり忘れていましたが3月にそんなキャンペーンありました。 うちはイトーヨーカドーネットスーパーで殆ど食料品をま…

転がるでんこ

最近暑くなってきてお出かけする気力もなく。 エアコンを入れているので快適そうなでんこ。 この枕がお気に入り。 昼寝中によく転がっている。 あくびしてみたり。 顔こすってみたり。 あとはお腹出して涼しくお昼寝。 ぷーたはすぐでんことの間にきて邪魔す…

最近のこと

GW明けから忙しくしていたらもう2週間経っていました。 一か月前から憂鬱だった健康診断がようやく終わって、一年の大仕事が終わった気分。 ほんとすっきり。 まだ結果出てないけど。 びっくりだったのは、血圧が下がっていた! 元々高血圧ってわけじゃない…

カット後のおでかけ

昨日サマーカットしたので、今日は興津川に泳ぎに行く予定でした。 昨夜豪雨がありましたが、興津川はあんまり降らない模様で今日は晴れそうだったので、 今朝いそいそとみんなで支度して8:30に車に乗り込んだら。 雨が降ってきた。 ので、興津川大丈夫かな…

でんぷーサマーカット

ちょっと例年より遅くなりましたが、今年もでんぷーのサマーカットをしましたー。 before↓ でんこはゴルらしいもふもふ。 でも最近暑そうだったのね。 お腹の毛も暑苦しいー。 あたい暑いわん。 ぷーは3ヶ月経ってぼさを再登場。 僕かわいくんなりたいわん!…

seattle で買ったもの

今回はモールに行かなかった(ない)のでいつもより少なめです。 コーヒー豆とスタバグッズが半分以上。 スタバ一号店グッズ。 Rossではいつもキッチングッズを見ます。 パイレックスとキッキンエイドはアメリカの定番ですね。 でんこのおもちゃ。 右の豚さん…

seattle お買い物など

無事帰国しましたー。 残りもうちょっと。 ちょこちょこもれた、お店などを。 スーラテーブル おなじみBBQグッズ。 バスケットで野菜をまとめて焼けるー。 とうもろこしも専用。 日本でももっと派手なスパテラ出して欲しい。柄付きとかないよね。 高級?メラ…

seattle day 5 starbucks reserve roastery リベンジ

最終日です。 今日はもう帰るだけなので昨夜は疲れていたけど眠くないのを無理せず起きていたら12:00まわってた。 途中で2回くらいやっぱり目が覚めたけど、ぐっすり眠れた。 朝6時にアラームかけてたけど起きるの辛かったくらい。 今回の旅は毎朝早起きです…

seattle : pike place market

シアトルの1番の観光名所と言えばここ。 パイクプレイスマーケット。昔からある歴史ある市場のようです。 何回か分けて行ったので1つの記事にまとめました。 生鮮食品とお土産物屋さん食べ物屋さん何でもあります。 お花もきれいなものがこのボリュームで20…

seattle day 4 T-モバイルパークで野球を見る

さて午後からはマリナーズの試合が行われるT-モバイルパークへ行きます。 数ヶ月前までセーフコ・フィールドと言う名前だったのですが最近変わったみたいですね。 試合は、3時40分からなのですが、2時間半前から球場に入れるらしいです。 練習を見たりできる…

seattle day4 朝ごはん調達

滞在3日目の朝。 昨夜は22:00には寝たのですが、時差ぼけの名残なのか、疲れているのにまた3時間で目が覚めてしまい、しかもエアコンの風が強風でベッドに降りてくるので若干熱っぽくなっていた。 旦那さんとlineしつつ、やばいなーと思いながら持参したパブ…

seattle day 3 海沿いとフェリー

3日目だけでどんだけ引っ張るんだよ、と思われるかもしれませんが、写真の都合上です。 残念ながら中身の都合ではありません。 パイクプレイスマーケットを覗いて、そのままフェリーに乗って海からダウンタウンを見てみようと思い。フェリー乗り場へ。 道が…

seattle day 3 高層スタバとAmazon go

ようやく航空博物館も終わり、ダウンタウンに戻ります。 行きの反対側のバスで同じように124番のバスを待ちます。 思い出した、↓これ、レッドバーンだったような。 建物のすぐ前にバス停があるので便利です。 バスの時間はまたアプリを使いました。 あれ便利…

seattle day 3 航空博物館 お土産物屋さん編

さて航空博物館もそろそろお腹いっぱいになってきたのでここいらでしめ。 お土産物屋さん入り口。 中はそこそこ広いです。 Boeingグッズがたくさんーー。 高まるーーー。 Tシャツ買おうかかなり悩んだ。 可愛いデザインあります。 スヌーピーコラボとかも。 …

seattle day 3 航空博物館

さて、長い前置きの後、いよいよです。 写真たくさん撮りましたが、やはり規模や感動はなかなか写真では伝わらないものですね。 少しでも雰囲気がわかれば。 では早速。 入ってすぐうぉーーーってなります。 写真では私も見ていたけどやっぱり本物はよいです…

seattle day 3 航空博物館に行くまで

朝ごはん食べたら続いて今日のメインイベント航空博物館へ。 写真が多すぎたので2回に分けますw 行き方はバスアプリで時間と路線は調べ済み。 124番のバスで一本です。 早く行こうと思ったら、オルカカードのチャージが足りないかも、とあせり。 バス停にチ…

Seattle day3 breakfast

初日の夜は20:00過ぎに寝たのですが、案の定眠りがイマイチで数回目が覚めた挙句、1時ごろついに寝れなくなり。 体は猛烈にだるいんですが寝付けなく。 暇なので旦那さんとlineしたりブログ書いたりして2時間ほど過ごしたらだるくなり、朝まで数時間ごろっ…