でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック観てきた!

オリンピックのチケットは3種類当選していましたが、陸上は国立競技場なので無観客に。 払い戻しですね。 唯一、富士スピードウェイで開催される自転車競技のみ半分で有観客ということで。 仕事も忙しいしどうしようと悩んだけれど、一生に一回かもしれない…

最近買ったもの

写真が溜まってくると定期的に放出される最近買ったものシリーズ。 その一 紅茶たち。 最近アイスティーにはまっていて、家でもアイスティーを作り置きしてゴクゴク飲んでいる。 Pinterestでおいしいアイスティーの作り方なるものを見つけ、試してみたら本当…

女子会

コロナで延び延びになっていた、自宅お披露目 会社の人と身内以外ほぼこの一年誰とも会っていないwので、かれこれ2年ぶり位に会う高校の友達。 長野に住んでいる子が静岡に戻ってきたタイミングでついでに家にも立ち寄ってくれましたー。 最近はみんなで作っ…

go to karuizawa day2

2日目の記事が間が空いてしまった。 前日早くから寝たけれど疲れすぎたせいか眠りが浅かったのか早くに目が覚めてしまったので お風呂に入って犬達の散歩に用水沿いを歩くことに。 2階建てのホテルで全ての部屋が用水沿いに面しています。 正面のフロントか…

go to Karuizawa day 1

お盆休みが取れないので早めの夏休みのような休暇を取得。 旦那さんはいつもの休みしかなかったので一白2日で軽井沢へ久々に犬連れ旅行。 いつも8月に行っていて夕立にやられて土砂降りなので、梅雨時に行っても変わりないかと思って予約してみました。 8月…

最近買ったもの

相変わらず、通販ばかり。 お馴染みのものは買うサイトも決まっている。 こちらはアイハーブ。 上から マウスウォッシュ(これ超オススメ。ミントの辛さもまろやか) アボカドのトリートメント(もう10本目位) ルテイン、エルシステイン、プロバイオティクスの…

IKEA購入品

またIKEA注文しました〜。 4ヶ月ぶりくらい。 年に3〜4回くらい買うのかしら。 引っ越して横浜が少し遠くなってしまったのでオンラインバンザイですね。 小物ばっかだし。 洗面所とトイレ用に小さい壁掛け鏡が欲しかったのよね。軽くて小さいゴールドフレー…

最近のでんぷー

外の写真は全然なく、ほとんど家ですね。 壁からチラッと見る姿かわいい。 冬からお気に入りの鏡餅状態。 ぷーたのお気に入りの場所。 可愛くて癒されるー。 ぼさぼさ寝起きのぷーちゃん。 ぶりっこでんこ。 あたいは何してても可愛いわん!車では助手席があ…

イタリア?の会

6月はイタリアの会でした〜。 イタリアン言っても、作りたいものに厳選しているのでカプレーゼとかパスタとか出てきません。 デザートはイタリアンから離れたけどまぁいいか。 メニューは オレンジのサラダ 牛肉のタリアータ ラビオリ(ほうれん草とリコッタ…