でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオパーサ行ってきました

最近2人とも仕事が忙しすぎて全然遊んであげられなかったので、ネオパーサに行ってきましたー。 朝早いとまだ人もまばらで、犬と仲良くできないうちの犬たちも安心。 久しぶりのドッグランだわん! あたうも遊ぶわん! と言いながら、飼い主が走らないと全く…

todoアプリ

iPad miniを使ってもう4〜5年。 私はスマホではないのでiPadを大抵持ち歩いています。 毎日使いまくっているわりに、アプリは使いこなせていませんでした。 このたびついに! todoアプリを入れましたー。 高機能なやつは使いこなせず飽きるとも思ったのでシ…

ディスペンサー購入

久しぶりに旦那さんとお休みが合ったので映画を観てきましたー。 春休みなのでファミリーが多くて、超混んでいた。 うちが見たのは大人向け映画 グリーンブック。 アカデミー賞受賞したやつですね。 theアメリカって感じのロードムービーです。 実話を元にし…

柔軟剤の好み

柔軟剤は色々ありますが、うちは定番+セール品をちょこちょこ浮気するって感じです。 強い香りはあんまり得意ではなくダウニーは好きじゃない系。 そんなうちの定番はこれ。 レノア本格消臭のフレッシュグリーン。 ヨーカドーでたまにセールになっています…

esta申請

シアトル旅行まで気づけば1ヶ月半くらい。 手配しなきゃいけないものをちょこちょこ。 の一つがesta。 前回シカゴに行くときに申請したからまだ2年経っていないんですが、今回パスポートが切れたので再取得したので、再申請が必要なんですよねー。 住所変更…

ららぽーと沼津

ずーーーーっと地元では「いつできるのか」「まだできないのか」と言われて来たららぽーと沼津。 ついに今年の10月にopenするようです! テナントが先日発表されました。 地元のお店も入るみたい。 これまで、沼津、というか静岡県東部にはろくなショッピン…

久しぶりのネオパーサ

最近雨続きで全然散歩にも行けていなかったので、久しぶりにネオパーサに行ってきましたー。 お昼過ぎからは混むので朝がオススメです。 久しぶりのお出かけに何かを察知していたでんこ。 テンション高すぎです。 ここはいつも眺めがよい。 沼津が一望できま…

2019 GWはシアトル

今年のGWは10連休ですね。 私はシアトルに旅行に行く予定です! だってー。 旦那さん仕事だしー。 引っ越しはまだまだ先でやることないしー。 ということで。1人シアトルです。 1人旅もだいぶ慣れてきた。もう立派な大人ですね! なぜシアトルなのか。 特に…

スターバックス リザーブ ロースタリー

2/28に目黒にopenしていたらしいです。 スタバリザーブロースタリー。 ってなんぞや?という方はググッていただいて。 豆の焙煎もしている高級ラインのスタバですね。 世界で5つ目だとか。 焙煎していないスタバリザーブは台北にもあった。 豆もかなり高級な…