でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

seattle day 5 starbucks reserve roastery リベンジ

最終日です。

今日はもう帰るだけなので昨夜は疲れていたけど眠くないのを無理せず起きていたら12:00まわってた。

途中で2回くらいやっぱり目が覚めたけど、ぐっすり眠れた。

朝6時にアラームかけてたけど起きるの辛かったくらい。

 

今回の旅は毎朝早起きです。

朝活しないと時間が足りないー。

 

というわけで、朝ごはんは昨日Whole Foods Marketで買った、またまたフルーツミックス。これベリーが4種類も入っていておいしいー。旅のビタミン補給にぴったり。

f:id:alpacabonappetit:20190503185124j:image

まぁ大抵、サプリメントと青汁持って来ていて毎朝飲んでるんですが。

今回は特に野菜(あ、肉もほとんど食べていない)不足なので持参してよかったです。

台湾の時も一日2回飲んでたw

 

そんな今日の最後のイベントは、昨日まさかの開いていなかった、スタバリザーブロースタリーに行くこと。

昨日行って距離は分かっているので、またてくてく。

今日は初曇りです。

f:id:alpacabonappetit:20190503184116j:image

風もあってさむっ。

日差しがないと寒いけど紫外線対策しなくて良いのでありがたいですね。

 

今日は最終日なのですっぴんメガネだし。

テクテク坂を上って15分くらい歩くと到着。

f:id:alpacabonappetit:20190503184138j:image

f:id:alpacabonappetit:20190503184158j:image

今日は開いてる!

f:id:alpacabonappetit:20190503184215j:image

きゃーーー高まるーーー。

f:id:alpacabonappetit:20190503184440j:image

ネットでは見ていたけどやはりステキー。

f:id:alpacabonappetit:20190503184502j:image
f:id:alpacabonappetit:20190503184459j:image

大人のスタバですね。

雰囲気がとにかくステキーーー。

f:id:alpacabonappetit:20190503184851j:image
f:id:alpacabonappetit:20190503184833j:image
f:id:alpacabonappetit:20190503184842j:image

フラペチーノとかありません(多分)

メニュー表があるのでレジのところで見せてもらいましょう。

f:id:alpacabonappetit:20190503184931j:image

アイスの乗ったアフォガード的なやつとか、お酒入り?のコーヒーとか大人のメニューがあります。

 

グッズもたくさん。

f:id:alpacabonappetit:20190503184609j:image
f:id:alpacabonappetit:20190503184621j:image
f:id:alpacabonappetit:20190503184601j:image

コーヒー豆入れるやつかわいいーー。でも高いー。$40くらい。
f:id:alpacabonappetit:20190503184626j:image
f:id:alpacabonappetit:20190503184617j:image
f:id:alpacabonappetit:20190503184614j:image

スタバリザーブ自体は世界各地にあって、ロースタリーが最近目黒にできたやつで、さらにこのお店限定のアイテムを買って帰ることに。

 

 

まずはやっぱ豆。

f:id:alpacabonappetit:20190503184720j:image

店員さんにここ限定の豆はある?酸味のないやつが好きなんだけど、と色々教えてもらい、限定の深煎りのやつを購入。

思ったより高くない。葉山珈琲くらいw

1/2ポンドで$24です。

店員さん超親切ー。

 

カップもシアトルって入っているここだけのアイテムを購入。

 

そしてコーヒーを飲み。

f:id:alpacabonappetit:20190503185048j:image

ローストから挽いて淹れるまでここでやっていて、淹れるのにちょっと待ちます。
f:id:alpacabonappetit:20190503185036j:image

優雅な朝のひと時。
贅沢です!さいこーーーー。

うっかりグランデ(が標準)で頼んだらブラックで飲みきれなかったwのでカップに移して持ち帰らせてもらった。
f:id:alpacabonappetit:20190503185053j:image

席はいろんなバリエーションでたくさんあるので9:30くらいまでいた間は全然余裕でした。

広いので満席になることないかも。
f:id:alpacabonappetit:20190503185044j:image

食べなかったけどパンも充実。

f:id:alpacabonappetit:20190503185537j:image

デニッシュ系が多い。

それにサンドしてあるとかクリーム入ってるとか。
f:id:alpacabonappetit:20190503185531j:image

ミラノだったかどこかの有名な?おいしいベーカリーと提携したとかだっけ?

気になったけど全くおなか空いておらず断念。

だいたい@$5くらいです。

 

これがローストしてるやつ。工場っぽいやつです。

f:id:alpacabonappetit:20190503185626j:image

 

そして日本人多いw

日本人やっぱりスタバ好きね(自分もな)

意外にもやはり小学生連れのファミリーが多い気がする。

 

日本のロースタリーは超混んでいそうだけど、シアトルでは日常な感じで使われていたので本来のカフェとしての満足度も高く、よかったです。

2日連続で坂を上って行った甲斐あった!