でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hyatt Regency Hakone Resort And Spaで afternoon tea

ミニ夏休みその2 でんぷーを連れて出かけたい場所(気軽に)が特になく、たまには犬連れで行かないところに行ってみようということで。 急遽決まったアフタヌーンティー。 前からアフタヌーンティーには行きたいと思っていたけれど、何せ田舎なので、アフタヌ…

2022 興津川

お盆中は2人とも仕事だったので、2日間だけのミニ夏休み? 1日目は今年初の興津川。 混み合ってるとなかなか泳がせられないので、平日じゃないと厳しいのよね。 今の家からだと下道で40分くらいかな。 52号に乗ってからが結構長いです。 おなじみの場所。 BB…

rainbow bagelとSHEINのクッキンググッズとか

最近ちょいちょい家で作ったもの。 まずは残り物を使ってパン。 マロンペースト、チョコチップ、アーモンドクリームを混ぜた甘いパン。 生地は上出来。 たっぷり塗り塗りして。 パタンしたら 3つにして三つ編みして ちょっと多すぎた。 ラウンド型と食パン…

朝霧フードパークに行ってきた

毎年2人ともお盆休みはないけれど、1日だけ休みがあったので でんぷーを連れて久しぶりの朝霧高原に行ってきました。 今の家に引っ越す前は、お出かけ気分が味わえる位の距離があったので結構来ていたけれど 引っ越したらわりと近くになってしまって よく考…

夏のおもひで②

久しぶりに友人の家に遊びに行き、ホットケーキを焼きました。 billsのパンケーキレシピ。 リコッタチーズパンケーキね。 リコッタチーズを200g以上使うので、フツーにリコッタチーズが高いので高級パンケーキやね。 ちなみにリコッタチーズはスーパーで全然…

夏のおもひで

急に欲しくなった流しそうめん機。 スライダー式かつ、下の溜まる部分もぐるぐる回るやつがいい、と探してみたものの、意外と種類少ない。 というわけでこちらをAmazonで購入。 そこそこお値段するので大人の娯楽ですね。 先月は人が来る予定が結構あったの…