でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

seattle day 3 航空博物館 お土産物屋さん編

さて航空博物館もそろそろお腹いっぱいになってきたのでここいらでしめ。

 

お土産物屋さん入り口。

中はそこそこ広いです。

f:id:alpacabonappetit:20190501132801j:image

Boeingグッズがたくさんーー。

高まるーーー。
f:id:alpacabonappetit:20190501132816j:image

Tシャツ買おうかかなり悩んだ。

可愛いデザインあります。

スヌーピーコラボとかも。
f:id:alpacabonappetit:20190501132807j:image

また忘れたけど、なんちゃらさんていうキーマンとなった女性のキャラクターグッズがたくさん。

アメリカンな感じで結構好き。
f:id:alpacabonappetit:20190501132851j:image

飛行機の模型はピンキリで数ドルから100ドルくらいまで。
f:id:alpacabonappetit:20190501132811j:image

飛行機グッズは何でもあるよ。

ネオンかわいいーー。

f:id:alpacabonappetit:20190501132831j:image

ちびっこ用おもちゃも充実。

外国人の男の子が英語でおねだりしていて超かわいかった。

この乗るやつ置いておいても可愛いしいいなーー。
f:id:alpacabonappetit:20190501132840j:image

本格模型の方。
f:id:alpacabonappetit:20190501132820j:image

お風呂の定番アヒルちゃんも宇宙バージョン。

説明あんま聞いてなかったのだけど、アポロ11グッズがたくさんあった。

作ったのかしら?

f:id:alpacabonappetit:20190501132826j:image

クマも宇宙仕様。

NASAグッズもあった。
f:id:alpacabonappetit:20190501132856j:image
f:id:alpacabonappetit:20190501132846j:image
f:id:alpacabonappetit:20190501132835j:image

他にも定番マグとか欲しいもの結構あったのだけど、荷物と予算と相談して、無難なもののみに絞りました。

後日要らなくなりそうなものは思い出だけで買わないと。

せめて使い道がイメージできるもののみ購入。

 

店員のおばちゃんが超フレンドリーで、どこから来たの?団体?いつ帰るの?と色聞かれた。

聞き取りやすくてよかったよ。

日本は今10連休、と伝えたかったのに自分が10連休と伝えてしまった。。。

 

今回店員さんと話すように頑張って見たがやはりまだ成長は微々たるものですね。

リスニングをもっと鍛えねば。

トラベルレベルでも聞き直しとか怪しいやつが。

 

ということで、お昼過ぎまで満喫したので、行きと反対のバスでダウンタウンまで戻りまーす。