でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

seattle で買ったもの

今回はモールに行かなかった(ない)のでいつもより少なめです。

コーヒー豆とスタバグッズが半分以上。

 

スタバ一号店グッズ。

f:id:alpacabonappetit:20190504051924j:image

Rossではいつもキッチングッズを見ます。

パイレックスとキッキンエイドはアメリカの定番ですね。
f:id:alpacabonappetit:20190504051917j:image

でんこのおもちゃ。

右の豚さんは胴体にピーピーなるやつが入っています。
f:id:alpacabonappetit:20190504051934j:image

右がアーモンドロカ。

左はいつも買って滞在中に食べるサラミ。

サラミとチーズが好物。
f:id:alpacabonappetit:20190504051946j:image

おいしいと評判のお店でスモークサーモン。

いろんなフレーバーがありますがシンプルなものを。

左は店員さんのお気に入りで脂少なめ。右が脂多めだそう。
f:id:alpacabonappetit:20190504051855j:image

お土産のネタに。Amazon goのエコバッグ。

f:id:alpacabonappetit:20190504051900j:image

あんなに悩んで居た航空博物館で結局買ったのはこれw

かさばらないステッカー系と左はコストコに使えそうな超大きいエコバッグ。

IKEAのやつくらいあるかも。目立って可愛い。
f:id:alpacabonappetit:20190504051904j:image

旦那さんの夏用帽子。

頭が大きいので日本ではなかなかサイズがなく。

でもこれもワンサイズのみだったのでちょっとギリでした。

作りがしっかりしている。
f:id:alpacabonappetit:20190504051940j:image

tjmaxで買ったもの。

旦那さんの夏用セット。

可愛いアロハで気に入って買ったのだけど、まさかのサイズ合わなかった!

旦那さんが大きくなった。。。?よく見たらslim fitと書いてあったー。

しまった。。。しょぼん。

あとはでんこの遊び道具のボール。なぜか家でハムハムしておった。
f:id:alpacabonappetit:20190504051910j:image

唯一買ったお土産らしいやつ。このマグネットも結構いいお値段だったのだけど、これなら帰国した後も気に入って飾れると思い。
f:id:alpacabonappetit:20190504052001j:image

これもtjmaxxで買った。これは即買い。

前にノードストロームラックで見かけて欲しいと思って居たメラミン食器。

Kate spade のもの。

多分定価$18 くらいで、$4、99だっった!他にもkete spade のタンブラーもあって迷ったのだけど、スタバで買ってしまったのでやめました。

f:id:alpacabonappetit:20190504051851j:image

こちらはスーラテーブルのスパテラ。

犬柄なのーーー。超かわいいー。

こちらもスパテラにしては強気になお値段で一旦諦めたのだけど、ホテルに帰ってからもずっと気になって居て、買わなかったら後悔すると思って書いました。

f:id:alpacabonappetit:20190504051929j:image

whole foodsで買った地元カフェやロースタリーの豆たち。
f:id:alpacabonappetit:20190504051951j:image
ウォルグリーンで買った化粧品。

ロレアルのウォータープルーフマスカラがお気に入りで毎回買います。

同じブランドで一個買うと二つ目50%オフです。

店員さんがなぜかサンプルのセットをくれました。

f:id:alpacabonappetit:20190504073524j:image

こちらはスタバリザーブロースタリーのグッズ。

ただのリザーブでもなく、ロースタリーでもなく、シアトルのロースタリーとわかるグッズで限定感を出して見ました。(台北で買ったリザーブのタンブラーもあった)

f:id:alpacabonappetit:20190504073521j:image

コーヒースプーンは特にお気に入り。

コーヒー豆は挽けるか聞いたのですがポリシーなのかできないのかよくわからんけどだめでした。

 

確かに家で挽いた方がいいに決まってるんですが、今回ホールビーンばっかりなので電動のグラインダーほしいなぁー。しかも本格のやつ。

でもそれなら毎回豆挽いて自動で淹れてくれるやつ買った方がよいかも?

うちの使い方は、毎朝ホットコーヒー、とかではなく、作り置きしてタンブラーに入れて会社に持っていく方式なので、どっちがいいのかなぁー。

 

と話逸れましたが、買ったものは以上です。

 

【旅のまとめ】

総評としては超満喫して楽しかったです。

行ってよかった!

一回はみんな行って欲しい。

世界遺産、みたいな巨大な観光スポットはないけど、世界の大企業のお膝元であることを感じます。

特にAmazonは地元に密着してる感がありました。街中でイベントやってたりも。

f:id:alpacabonappetit:20190504074551j:image

ダウンタウンはちょっとジャンキーな方と浮浪者が多くてビビりますが絡まれることはないので普通に注意していれば大丈夫でした。

緑と雪山と海、シーフードとコーヒー。

野球と飛行機。

好きなものがたくさんあって楽しかったです。

モールは郊外に行かないとないので、uberなどで隣町のベルビューに行くか、車で1時間くらい行けばいくつかアウトレットもあるみたいです(交通の便が悪いらしい)

あと、意外と朝ごはんを食べるカフェ(パンケーキとかハワイ的なイメージ)が少ないかも。

コーヒー屋さんで一緒に買うかドーナツ屋さんは結構あります。

でもちょこちょこやり残したことがあるので、次は旦那さんとまた行きたいなぁー。

日本から1番近いメインランド。ハワイに+1〜2時間なのでエコノミーでも頑張れます。

(旦那さんは多分むり)

 

以上、長くなりましたがシアトル旅行記でした。

また地味生活なので更新頻度が下がりそうー。