でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

cottaでメロンパンの会

バレンタインはもう終わってしまい、 ひな祭りには少し早い ということで。 お料理担当メンバーのチョイスで洋なメニュー。 豚肉のバルサミコ煮。 バルサミコは煮詰めると酸味も和らいで美味しいですよね〜 たまに登場するニョッキ。 今日はさつまいものニョ…

2023/2 田貫湖に行ってきた

お天気も良く、でんぷーと遊びに行くかと、何年振りかの田貫湖へ。 軽くピクニックもどきにしようかと、おなじみ う宮やーなで食べ物調達。 のつもりが、10:30くらいで超混んでおり、 お野菜もついでにたくさん買ってしまった。 地産地消を売りにしており、…

富士宮焼きそば 伊東に行ってきました

今まで行く機会のなかった、富士宮焼きそばをお店で食べて来ました〜 富士宮には焼きそば屋さんはたくさんありますが、お店に食べに行こうと思ったこともなく 調べたこともなかったです。 旦那さんが昔から行っているこちらに。 お好み焼き 伊東 ですね。 近…

2023/2 Costco浜松倉庫店

5ヶ月ぶりくらいにCostcoに行ってきましたー。 前回はハロウィン前だったかな。 10時前くらいに到着。 いつもよりちょい遅いのもあるかもだけど、 混んでる! 駐車場は9割以上は埋まっている感じ。 買い物前にフードコートで腹ごしらえ。 フードコートの飲食…