でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でんこトリミングした

先月ぷーたはトリミング行ったのだけど、でんこは基本トリミングは春から秋まで。 なんだけど、最近毛もべたついてきて汚れていたのでシャンプー&部分カットに。 サマーカットにはまだ早いので。 ん?あたいトリミング行くのかね? でんこだけ連れて行った…

最近の食べ物

仕事と家事しかしてないから食べ物の写真ばかり。 疲れるとジャンキーなものが食べたくなるよね。 バーガーキングテイクアウト。 うっかりしてたけどアプリ利用がお得です。 バレンタインが今年は土日で、予定もなかったので久しぶりにチョコレートケーキ焼…

最近のでんぷーたち

一応うちの犬たちもちょこちょこ写真撮っているのでここらで放出。 ぷーたかと思いきやそっくりさん? ペットショップによくぷーたのそっくりさんいるのよね。 こっちが本物のぷーた。 でんこの背中に乗ってるのほんと可愛いすぎるー!! 朝から興奮。 写真…

バナナキャラメルタルトとタコスの会

写真放出その② このケーキの本お気に入りで、もらって15年くらい経つのだけど、本気すぎるレシピでずっと気になっていて作る機会のなかったやつ。 会社のお菓子作り大好き同僚を発見して以来、敢えて手間のかかるケーキに挑戦。 ということで。 また仕込みが…

年明けからの諸々

仕事その他が忙しすぎて生きていくので精一杯な日々。 隙間時間にちょこちょこ写真撮り溜めたので放出。 お正月に作ったピザ。 ピザというか、生地はパン生地にしたのでピザパンね。 ノーマルなやつ。ピーマンたっぷりが好き。 ピザカッター、あると便利です…