でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

seattle day 3 高層スタバとAmazon go

ようやく航空博物館も終わり、ダウンタウンに戻ります。

行きの反対側のバスで同じように124番のバスを待ちます。

 

思い出した、↓これ、レッドバーンだったような。

f:id:alpacabonappetit:20190502130008j:image

建物のすぐ前にバス停があるので便利です。

バスの時間はまたアプリを使いました。

あれ便利ね。

ちょうど先に待ちの男性がいたので隣の椅子に座って、そろそろかな〜と思ってたら来た。

が、気づかずに通過しようとしている!

慌てて立って手を振ったら、ちょっと通過したところで急停車してくれたので走って行った。

てか、あの男性、私が手を振らなかったら絶対通過されていたはず。

私に感謝してほしいわー。

 

しかし、バスの運転手のおばちゃんに超怒られた。

見えないからちゃんと見えるように立って待っててよ!的な。

日本なら、見えにくいバス停とわかっていたら様子見ながら通過するけど、アメリカでは見えない方が悪いのね。

やむなし。

 

で、またバスに揺られて30分。

f:id:alpacabonappetit:20190502130013j:image

次に行くところを調べていたら思いついた!
歩くにはちょっとなーと思っていた場所がバスで通過するんじゃ?

と思って降りてみた。

 

坂が急すぎる!

ダウンタウンは坂が多いのですが、この辺りは急にも程がある。

スーツケースとか無理なレベル。

f:id:alpacabonappetit:20190502130716j:image

何やら高級クラブ?うぃ通過して徒歩3〜4分で。
f:id:alpacabonappetit:20190502130047j:image

コロンビアセンターに到着です。

コロンビアセンター自体は飲食店もありのオフィス的なビルなんですが、上層に展望台があります。

展望台もお手頃なんですが、

40Fにスタバがあるんですよー。

どなたかがブログでシアトルで訪れるべきスタバのひとつに挙げていたところできになっておりました。

私が入ったのは1階なんですが、どうやって40Fまで行くんだろう?

と思ってとりあえずエスカレーターを上り続け4階まで来たら。

 

4階がメインフロアーだった。

建物自体が坂の上に建っているので、1階も道路沿いで、4階も1ブロック先の道路沿いでした。

つまり4階分が坂ってこと。おそろしやー。

で、4階からこのエレベーターで一気に40階へ。

f:id:alpacabonappetit:20190502130037j:image

静かなオフィスフロアって感じ。
f:id:alpacabonappetit:20190502125945j:image

空いていて、でもオフィス勤めらしき方が次々と来ます。

 

とりあえず歩いて疲れたので甘い何ちゃらラテを。
f:id:alpacabonappetit:20190502130033j:image

天気もよいので超いい眺め!

エリオット湾、向こうの雪山たちまでよく見えます。
f:id:alpacabonappetit:20190502130018j:image

これは贅沢な休憩ですね!

満喫したら近所にAmazon goがあったのでリベンジです。

今日はちゃんとオンライン繋がっています。

 

坂すごい。
f:id:alpacabonappetit:20190502125940j:image

Amazon go入り口。

本社のところと同じですね。

ちなみに無人ではないので店員さんはいます。
f:id:alpacabonappetit:20190502130041j:image

入り口のゲートに改札のようにアプリに入れた自分用のバーコードをピッとして。
f:id:alpacabonappetit:20190502125955j:image

店内は小さめ。

食べ物メインです。
f:id:alpacabonappetit:20190502130024j:image

ただ、お値段もあまりそそられず、欲しいものが全然ないという問題が。

とりあえずお土産とネタようにエコバッグを。

エコバッグだけは自動オンされないので自分でアプリからカートに入れます。
f:id:alpacabonappetit:20190502130003j:image

Amazonグッズ。
f:id:alpacabonappetit:20190502125950j:image

あ、これいつもアメリカのお土産で会社に買っていくやつ。

貴重な小分けお菓子でアメリカ味なので人気なのですが、今回はスーパーもなくて買えず。

しかしバラ売りとはいえ高すぎる。却下。
f:id:alpacabonappetit:20190502130029j:image

結局買ったのはエコバッグと水w

お店を出て数分でアプリにお知らせが来ます。
f:id:alpacabonappetit:20190502125934p:image

滞在時間も出ている。

うむ、もう少し欲しいものがあったらいいなぁ、で毎日のことだったらかなりストレスフリーだと思う。

良い経験でした。

 

さて、一旦ホテルに戻って荷物を置いたら、海の方へ行ってみます。