でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新居の進捗

引っ越しまで1ヶ月切りましたー。 今のマンションの退去申請もしたし、 引っ越し手配も完了 建物登記のため、転出、転入届も。 肝心の家の方は、結構カツカツぽいですが 何とか予定通りに引き渡しできそうー。 わたしのお気に入り玄関。 出来るだけ広くて明…

コスメ2

先日に続き、コスメを買い足したのて。 これでしばらく買わなくて良さそうー。 カラーコントロール下地。 今はミシャのパープルを使っていたけどジプシーで。 ジョンセンムルと迷って、これもファンデの評判のよいクラビューの下地。 血色よく見えるピンク系…

家電購入

新居の完成まであと1カ月ちょい、引っ越しまでも1カ月ちょい、ということで、にわかにバタバタし始めております。 旦那さん曰く、自分がちょいちょいやってるので、普通はもっと忙しいよと。 ほんとかしら。 年末に引っ越し見積もりはとっていて契約も完了。…

化粧品

冬になって乾燥が気になる(年齢のせい?)この頃。 ということで、最近化粧品を開拓していなかったので一気に開拓。 乾燥対策といえば韓国コスメですね! あちこちでブログやYouTubeで人気の韓国コスメは紹介されているので、その中から基礎化粧と下地系に絞…

あけました

あけましておめでとうございます! 2020年になりましたー。 大晦日は体調不良で寝たきりだったため、冷蔵庫に食材のみたんまりと、、、。 元日も胃痛に耐え、なんとか回復してきました。 ふー 危うく寝正月になるところだった。 おせちどころか、何も作り置…