でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Seattle day3 breakfast

初日の夜は20:00過ぎに寝たのですが、案の定眠りがイマイチで数回目が覚めた挙句、1時ごろついに寝れなくなり。

体は猛烈にだるいんですが寝付けなく。

 

暇なので旦那さんとlineしたりブログ書いたりして2時間ほど過ごしたらだるくなり、朝まで数時間ごろっとしようと思ったら、しっかり3時間寝ていた。

 

6時から活動しようと思っていたのにもう6時過ぎ。

 

さくっと?1時間で支度して、go。

今日もいい天気!

春から夏は涼しいし晴れが多いし日も長くて観光日和ですね。

f:id:alpacabonappetit:20190501004108j:image

ホテルを出ると、見た目に反しさむっ。

さすがにコートは要らないけど風もあるので冷やっとする。

ウィンドブレーカーとかあった方がいいですね。

ユニクロのウルトラライトダウンとか。

ホテルからすぐでpike place market。

マーケットはさすがにまだopenしていません。
f:id:alpacabonappetit:20190501004131j:image

この辺はオフィスがほとんどないのでサラリーマンもほとんどいませんね。

ほぼ観光客。

と、意外に?浮浪者的な人が多い。

フラフラ歩いている人とか結構います。

絡まれることはないけど。

f:id:alpacabonappetit:20190501004120j:image

さて、徒歩3分ほどでお目当てはこちら。

昼間だと入店に1時間待ちもザラという観光名所。

そう。スタバ一号店です。
f:id:alpacabonappetit:20190501004103j:image

ロゴがここだけ違うのです。

限定グッズを買い求める観光客で終日賑わい。

なのでホテルから近いのを活かして朝イチで買いに来ました。

6時オープンですが、7時過ぎに行ってもまだ数名が入れ替わりくらいのレベルで待ち時間ゼロです。

限定グッズ&スタバという私の購買意欲をそそるキーワードのおかげで数点お買い上げ。
f:id:alpacabonappetit:20190501004139j:image

買ったものはあとでまとめて記事にします。
f:id:alpacabonappetit:20190501004135j:image

f:id:alpacabonappetit:20190501004127j:image

ここで限定のホールビーンを買ったのですが、店を出て少ししたところでバッグを見たら、

あれ?ビーンが入っていない!

レシートはあったので慌ててお店に戻り、豆が入ってないみたいなんだけど。。。と言ったらすぐに入れてくれました。

よかったー。

 

続いて、あさごはんへ。

昨日のチーズケーキファクトリーはさすがに消化されたので。

気になっていたビスケットの朝食屋さんへ。

Google MAPに行きたいところは全部ピンしてあるので便利です。

 

わたしは女性にしては方向感覚もまともで地図も見れるタイプ(旦那さんはまるでダメ)なのですが、地図を見ながらあまり歩きたくない(女性1人なのでウロウロiPad持って歩くと不用心かと)ため、ちょっと見ては歩いて。。。あれ?とまた地図見て。。。を三回くらい繰り返し。

見つからないー。と諦め、通りでやたら繁盛しているお店があったので入ってみました。

 

探してた店だったw

f:id:alpacabonappetit:20190501004143j:image

なんかお店の看板の名前と違ってたんだもんー。

小さいお店なのに次から次へとお客さんがくる。

イートインも可能だけどto go の人がほとんど。

スタバにいた日本人カップルもいたw

 

なんかパンクな?お姉さん3人が切り盛りしている。

テキパキしていて感じも良い。

ビスケット屋さんといっても、がっつりおかず系のやつ。

チーズとかグレービーとか卵とかのってる。

 

ビッチと名付けているだけあってそれっぽいキャラも可愛い。

キャラのグッズが売っていて買おうか迷った。

トートバッグもあるよーーー。
f:id:alpacabonappetit:20190501004116j:image

ただここ、注文の仕方がわからなくてちょっと手間取った。

レジに並んで、いざ注文でコーヒーの他にビスケットも注文したいと言ったら、あっちでビスケット注文してと。

 

ビスケット専用の注文窓口が奥にあって、そこでビスケットを注文したらオーダー用紙をくれるのでそれを持ってレジに並び、最後にコーヒーなど他のお会計と一緒にするらしい。
f:id:alpacabonappetit:20190501004156j:image

うむ、難しいー。知ったら大したことないけど。

 

で、無事購入しホテルに持ち帰り。

コーヒーはたっぷり16ozでおいしい。

あっさりで私の好きな味。

さすがシアトル?これでコーヒー3ドルはお安い。

 

さて、ビスケットはこちら。

ん?ビスケットはどこ?

下にあります。

ビスケットの上に、ホワイトのグレービーたっぷりと、スクランブルエッグとチーズ。
f:id:alpacabonappetit:20190501004148j:image

味は、ニンニクの効いたマカロニチーズの味。

アメリカ人が好きそうな味ですね。

 

あんなに腹ペコりんだったのに1/3でダウン。

スモールサイズもほしい。。

てか、ビスケットほとんど味わからないから、シンプルなバターだけのやつ買えばよかったかしら。

Too seller に負けた。

 

お腹も満たされたところで、今日はバスで郊外の航空博物館に行ってきますー。