でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2024/2 go to Bangkok ⑩ アジアティーク

アイコンサイアムからボートで南下してアジアティークに行きます。

アジアティークは夕方5時くらいから開店するナイトマーケットモールみたいな感じですね。

結構人気みたいです。

 

アイコンサイアムの降りたところとは反対側にチケットブースがあり、並んでるのでわかると思います。

👇写真の右側がアジアティーク行きで圧倒的並んでます。

f:id:alpacabonappetit:20240224223123j:image

左側はガラガラで、最初に乗った、サパーンタクシンに戻りたい方は左で買えば良いです。

売り場のおばちゃんがサパーンタクシン!サパーンタクシン!と言っています。

 

右側の売り場に並んで、アジアティークって言えばオッケー👌

 

チケット売り場の左側が乗り場です。

入り口は2つに分かれていて、右側がアジアティーク行きです。入り口で買ったチケットを見せます。
f:id:alpacabonappetit:20240224223132j:image

チャオプラヤ川ボートの路線図的なものはネットで色々あり、私も調べてあったのですが、丸呑みにしない方がいいかも。

アジアティークに行くにはサパーンタクシンからのシャトル便しかなさそうな事前情報しか調べられていなく、アイコンサイアムから直行で行けるとは思っていなかったです。

現場でちゃんと見て柔軟に対応するのが良いね。
f:id:alpacabonappetit:20240224223032j:image

こんな感じですね。
f:id:alpacabonappetit:20240224223113p:image

アジアティーク行きは多分20分置きくらいに出てますね。

初便が15:30くらいです。
f:id:alpacabonappetit:20240224223036j:image

ボートに揺られて15分くらいかな。

ボートは全然座れます。

 

到着!
f:id:alpacabonappetit:20240224223008j:image

港町のデートスポット的な感じなのかな。

多分。

買い物して食事して的な。
f:id:alpacabonappetit:20240224223103j:image

観光客にも人気です。
f:id:alpacabonappetit:20240224223149j:image

ショップはモールのように基本的にテナントで入ってる系。

f:id:alpacabonappetit:20240224223027j:image

雑貨もあれば
f:id:alpacabonappetit:20240224223140j:image

服もあり
f:id:alpacabonappetit:20240224223023j:image

Khasがここにもありますね!
f:id:alpacabonappetit:20240224223041j:image 

こういう石鹸、クリーム、ディフューザー、を売っている香りものショップは他にもたくさんあります。

 

ここにもチャトラムーが。

直前でフルーツスムージーを飲んでいたので今回はスキップ。

とにかく暑いのでチャトラムーかフルーツスムージーを飲みまくっていました。
f:id:alpacabonappetit:20240224223108j:image

革製品のお店も結構あります。

男性アパレルもちょいちょいあるし、プラティナムモールやプラトゥーナム市場よりはメンズの買い物もできそうです。

小さめショルダーが200バーツだったので、デザイン違いでわたしと旦那さんの分を買いました。
f:id:alpacabonappetit:20240224223016j:image

アジアティークはチャトチャック市場よりはちょい高めかもですが、同じくらいのものもたくさんあるので買い物スポットとしても良いと思います。

値切るものなのかは不明。

可能かもですがわたしは値切るの苦手なので付け値で納得したのでそのまま買いました。

 

モール内は普通のレストランみたいなちゃんとした飲食店も結構ありますので飲んだり夕飯食べたり買い物したりできます。

端の方にビッグCもあるので、お土産もここで買えます。

チャトラムーの缶大きい!この大きさで、あの小さい四角い缶と同じお値段!

f:id:alpacabonappetit:20240224223119j:image

迷ったけれど、もう茶葉を買ってしまったのと、大きすぎてスーツケースを圧迫しそうだったので断念、、、

 

4時くらいからお店が開き始めて、わたしはひと通りお店をのぞいて、2時間で買い物終わりました。

6時くらいになって、またボートでサパーンタクシンに戻ります。
f:id:alpacabonappetit:20240224223052j:image

帰りのボートが混むみたいです。

まだ6時なのでめちゃガラガラでした。

サパーンタクシン行きのボートは多分事前調べのシャトルボートだと思います。

無料でした。

夕暮れのチャオプラヤ川とビル群。
f:id:alpacabonappetit:20240224223046j:image

川沿いには高級ホテルもたくさん立ち並んでいます。

わたしの好きなフォーシーズンズもありました。
f:id:alpacabonappetit:20240224223144j:image
f:id:alpacabonappetit:20240224223136j:image

アジアティーク全体はこんな感じ。名古屋港くらいのデートスポット規模かな。
f:id:alpacabonappetit:20240224223127j:image
f:id:alpacabonappetit:20240224223057j:image

 

チャオプラヤ川ボートを制覇すれば

ワットアルンとか他にも楽しめそうです。

 

アジアティークも観光とショッピングにはおすすめ。

夕方からなので涼しいのも良いですね。