でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和食とafternoon teaの会

7月はちょっと変な組み合わせ。 和食第二回。 炭水化物なし。理由は後ほど。 素敵な器をメンバーが持参してくれて素敵な食卓に! 茄子の中華揚げ浸し?焼き浸し? ご飯のおかずに良い。 明太ポテトサラダも和風に。 明太子を最初からバラしてマヨと合わせる…

42歳のbirthday

先日42歳の誕生日を迎えましたー。 朝から胡蝶蘭が届いた! お花は色々もらってきたけど胡蝶蘭ははじめてでびっくり! お店にも置いてありそうな超立派なやつ。 前のマンションだったら置く場所なかったかもー。 今は玄関で豪華にお出迎えしてます。 続いて…

go to Asahikawa ⑥買ったものと総括

最後に残っていた、恒例の買ったものと総括 海鮮皆無だしお土産もさほどなし。 ますばふらのメロン! 大きくて箱いっぱいの大きさ。 これで2200円とかだったと思うから激安! 買うべし。 持ち帰って1週間後に食べ頃でした。 大好きな六花亭。 その中でも大好…

2022/07 go to Asahikawa ⑤ VIVAalpacafarm

ちょっと早い夏休み旭川旅行。 2泊3日なのであっという間の最終日。 昨日、頑張って旭山動物園と富良野を攻めてしまったので、メインの目的は達成。 しかも、当初行く予定だった北上してのオロロンライン&うにを食べに行くプランは時間がかかるため今日行く…

2022/07 go to Asahikawa ④ OMO7asahikawa by Hoshinoresort

ここで今回のホテルをご紹介 今回のホテルはOMO7旭川by星野リゾート。 旭川駅から2キロ位北のところです。繁華街のはずれと言う感じか。どこかのホテルを改装した感じなので建物は古い感じですが、内装はおしゃれにリニューアルされています。 入り口にこん…

2022/07 go to Asahikawa ③ Furano

ちょっと早めの夏休みで旭川旅行中。 さて、動物園で既に疲れてしまった40代夫婦。しかし、2人とも実はまだ行ったことのない美瑛、富良野にはせっかくだから行ってみたいとなり頑張っていくことに。 とは言え、旭川市内から1時間で着くので近いです。 美瑛あ…

2022/07 go to Asahikawa ② asahiyama zoo

ちょっと早めの夏休み。 旭川旅行起きて2日目。 最近早起きなせいか、早くに目覚めてしまったので早朝サウナへ。 地下1階にサウナプラトーがあります。 宿泊者用に入り口には暗証番号があります。 ドアをくぐると中にはラウンジと、男湯女湯に分かれていま…

2022/07 go to Asahikawa ①

ちょっと早めの夏休み。 旦那さんがなかなか長期休暇が取れないので2泊3日で旭川へ。 当初はウニを求めて稚内→礼文島の予定だったけれど、JAL便が稚内線がなくその他諸々の理由で今回は断念。 いつか行きたいなぁ。 気を取り直して、今回の旭川も2人とも初め…