でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和食とベビーカステラの会

今年一発目のお料理会は、和食! 和食だと、普段の料理と被ったりしてしまうので、なかなか食指が動かなかったけれど、茶きん寿司と手まり寿司を作りたいと言うところからスタート。 ちょっと和食じゃないものも紛れているけれどご容赦w手まり寿司。15センチ…

新しい絵がgreen roomからやってきた

沖縄のイーアスでたまたま見つけた絵。 旦那さんが、これいいね!と言って、わたしも一目惚れ。 絵は2人とも好きなのだけど、好みが合わず、家に飾る絵になかなか巡り会えず。 2人とも一目惚れするのは珍しいので、えいっ!と購入。 大きいので郵送してもら…

お正月

暇だけどさほど出かける気にもならないお正月。 ぐうたら代表夫婦。 でんぷー連れて岩本山公園に散歩。 元日だからガラガラかと思いきや、まさかの駐車場混んでいた。 普段の週末が50%くらいだとしたら、65%くらい。 (え、微妙?) 高台で眺めがよいので、散…

明けました!

あけましておめでとうございます⛩ 2022年が始まりましたー 旦那さんの友人が田貫湖で撮影したものをお借りしました。 さすが田貫湖! 美しいね!! ちなみに家からの富士山は 相変わらず電線が邪魔 ゆっくり起きてごはん。 海鮮は食べきれないので夕方に持ち…