でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

seattle day4 朝ごはん調達

滞在3日目の朝。

昨夜は22:00には寝たのですが、時差ぼけの名残なのか、疲れているのにまた3時間で目が覚めてしまい、しかもエアコンの風が強風でベッドに降りてくるので若干熱っぽくなっていた。

 

旦那さんとlineしつつ、やばいなーと思いながら持参したパブロン飲んで、枕の向き逆にしてゴロゴロしてたら3時過ぎくらいからまた寝ていて、起きたら6:30。

もうちょっとだるかったけど、今日も忙しいからムチ打って支度。

私にしては珍しい。

 

今日もいい天気。

今日は午後からはマリナーズの試合を観に行くので、午前中にちょっと行きたいところを制覇しておきます。

 

まずはスタバリザーブロースタリーへ。

最近目黒にできたやつの1号店です。ホテルから1kmくらいあるんですが、直線なのと、バス、タクシーどっちもいまいちピンと来ず、結局歩いた。

距離じゃなくてやはり最期の坂が猛烈にきつかった。

通勤なのか歩いてる人結構いました。
f:id:alpacabonappetit:20190502135756j:image

坂の上にスタバが!と意気込んで行ったら。

あれ?入り口はどこ?

なんか写真で見たのと違う。こんなナチュラルなむき出し外壁だったっけ?

とぐるっと回って見たらこんな張り紙が。

f:id:alpacabonappetit:20190502135713j:image

ん?明日オープン?

まさかの今日はやっていなかった!

f:id:alpacabonappetit:20190502135742j:image

でも明日ならまだ朝いけるかも?でも明日もやってなかったら悲しいしなー。

とりあえず来た坂道を今度はひたすら下って。

朝ごはんをスタバのパンとか買うつもりだったのにー。

でもマカロニチーズ系はもう飽きた。

野菜が食べたい!フルーツが食べたい!と思い、ちょっと離れたwhole foods market へ。

ここも好きなのでいけたらいこうと思っていた。

Amazon本社のあるエリアのさらにもうちょっと先なので徒歩ではちょいきつい。

 

ここで新たな乗り物登場。

自動運転ぽい感じの路面電車

一定期間を多分数だで往復してる感じ。

f:id:alpacabonappetit:20190502135539j:image

これもオルカカードで乗れるので便利。

電車がAmazonマークだ!顔みたいでかわいい。

 

f:id:alpacabonappetit:20190502135607j:image
乗って2駅ですぐに到着。便利。人がたくさんいて賑わっています。
f:id:alpacabonappetit:20190502135638j:image

中に入るといろいろ目に留まります。

ケーキ美味しそう!

f:id:alpacabonappetit:20190502135654j:image

ティラミスがおいしいらしいので買ってみた。

ワンカットで4ドル位なのでお安くは無い。

f:id:alpacabonappetit:20190502135737j:image

コストコのような大量のケーキやパンも売っています。

長期滞在なら買いたかったなぁ。

f:id:alpacabonappetit:20190502135700j:image

お目当てのカットフルーツコーナー。

買ったのはミックスフルーツ。

f:id:alpacabonappetit:20190502135752j:image

こちらは野菜売り場。
f:id:alpacabonappetit:20190502135550j:image


f:id:alpacabonappetit:20190502135617j:image

こちらの牡蠣は1つ1.5ドル位で安いのか高いのか。
f:id:alpacabonappetit:20190502135642j:image

やはりシアトルだからなのかサーモンがいっぱい。
f:id:alpacabonappetit:20190502135559j:image

もちろんお肉コーナーもあります。

ここで旅行者の方に朗報です。

ステーキ肉、焼いてくれます!

今回、お肉を全く食べていなくて、肉を欲していたw

お肉コーナーをぼーっと見ながらふと思い出したのです。

一昨年のシカゴで、Mariano’s というスーパーでステーキ肉を買った時、家で焼くつもりだったのですが、焼いてくれるというのでお願いしたんですよね。

なのでもしや、と思って店員さんに聞いて見たら、できるよ!と。

(grillの発音がどうにも伝わらなくて最後spell書いたw)

焼いてもらって、醤油とわさび持参しとけばいつでもお手頃で?ステーキが食べられますよー。

ファミリーでハワイ行った時とかよいかも。

高級レストランに行くのはちょっと。。。だけどステーキ食べたい!という方、おすすめいたします。

好きな部位を好きなだけ食べれますよー。

悩んだのですがwそもそも朝から1ポンドのステーキは無理と判断して断念。

 

こちらは私のお目当てのコーヒーコーナー。

いつもはスタバの豆やダンキンドーナツの豆を買うのですが、今回はやはり地元の豆を買いたかったのです。

f:id:alpacabonappetit:20190502135633j:image

親切に、地元商品にはマークをつけてくれているので分かりやすかったです。

地元の名産と言うよりも有名なコーヒー屋さんの豆を取り扱っている感じです。

 

こちらはバケツ型の保冷バック。お値段がわからなかったのですが買えばよかったかも。

f:id:alpacabonappetit:20190502135746j:image

これはシアトルで初めて見ました。

Amazon Primeに加入しているとさらに10%オフになるようです!

さすがアマゾンの街。

f:id:alpacabonappetit:20190502135719j:image

さて、お目当ての朝ご飯を探しに量り売りコーナーへ。

知らなかったのですが、朝と昼間では取り扱っているメニューが違うのですね。

朝は、朝ごはんらしいメニューばかり。ベーコンとか卵とか。スープはまだない。

f:id:alpacabonappetit:20190502135705j:image

こちらは朝でも注文できます。好きなサンドイッチを作ってくれるようです。

ちなみに、隣のピザコーナーはまだ空いていません。

f:id:alpacabonappetit:20190502135813j:image

おかず。

f:id:alpacabonappetit:20190502135728j:image

初めて見た気がしたのですが、量り売りの箱ではなく、プレートにそのまま盛り付けて店内で食べられるようです。学食のような感じで使われていました。

f:id:alpacabonappetit:20190502135710j:image

なぜか餅アイスがありました。安くはないが人気なのだろうか。
f:id:alpacabonappetit:20190502135621j:image

既にパック詰めされたサラダやサンドイッチもあります。
f:id:alpacabonappetit:20190502135555j:image

Amazon Primeのメリットを押し出している看板。
f:id:alpacabonappetit:20190502135544j:image

レジの前にもAmazon Primeの看板が。特定の商品がお安くなるようです。

私もAmazon Prime加入していますが日本も対象なのだろうか。今回はたまたま欲しいものがなかったですが。

f:id:alpacabonappetit:20190502135647j:image

結局買ったのはこちら。前日の夜夕食難民だったので買いすぎた。

フルーツと野菜が美味しくてがついてしまった。

ティラミスはコーヒーの味がしっかりしていて美味しかったです。 

ちなみに買ったものは店内のイートインコーナーで食べました。

スプーンもフォークもお店に置いてあります。

f:id:alpacabonappetit:20190502135625j:image

帰りは反対側の路面電車で同じように戻ります。

これすごく便利。次のバスがあと何分で来るか、どのバスがあと何分で来るかわかるようになっています。日本にも導入してほしいー。

f:id:alpacabonappetit:20190502135732j:image

ホールフーズマーケットの斜め向かいぐらいにハンバーガーで有名なシェイクシャックがあります。

シカゴで行きたかったのですが、凄く混んでいて行けなかったので今回は行きたいと思っていたんですよね。

f:id:alpacabonappetit:20190502135807j:image

ただ、今回も食事のタイミングが合わず、全然お腹が減らないので食べられそうにありません。

評判のハンバーガーが食べたいー。

 

お腹がいっぱいになったらノードストロームに行って少し買い物をしてホテルに戻りました。

午後からはマリナーズの試合を見に球場に行きます!