でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/2 go to Bangkok ① 初めてのタイです!

2024年初の旅行は 初✈️タイです! コロナ前から何度も気になっていたのだけれど、なかなか機会がなく、 初の国に1人で行くのはちょっと勇気がいるけれど 残りのマイル使い切りで予約しました。 連休に有給くっつけた2泊4日の弾丸です。 40代に弾丸はつらいの…

久しぶりのShakeshackもどきとお寿司屋さんごっこ

最近無性にまた食べたくなったShakeshack病。 ポテトロールを焼きました。 毎回水分足りないので,記録。 牛乳は250ccにすること! 水分多めで、リスドォルを使うけれどじゃがいも効果でめちゃモチモチなのです。 芋の味はしません。 丸めてかなり平にしても…

大型犬とおでかけ つま恋彩の郷 ドッグコミュニティ

掛川まで久しぶりに足を伸ばしてみました。 旦那さんが見つけたこちら。 つま恋彩の郷 ドッグコミュニティ@掛川 つま恋といえば群馬!と思っていたら掛川にあったとは。 静岡西部なので、2人とも全然知らなかったー 掛川まで82kmでした。 掛川っていうか、…

バレンタインブラウニーとかいちごクッキーとか

もうすぐバレンタイン。 もともと何もしないタイプですが、チョコ好きなのでたまに自分が食べたいものを作るくらい。 今年は、姪っ子から、お菓子を作りに行きたいとリクエストが。 小学校4年生女子。 どんなものを作りたいのかわからなかったので、 いくつ…

12月シュトーレンとか作ったものとか

12月の作ったもの記録。 アップされていなかったー。 愛媛の友人が送ってきてくれた紅まどんな。 愛媛でしか作られていなく、スーパーでも簡単には手に入らない希少な柑橘。 噂には聞いていたけれど、 本当においしかった! 皮がとにかく薄くて柔らかくて、 …