でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

seattle day 3 航空博物館

さて、長い前置きの後、いよいよです。

写真たくさん撮りましたが、やはり規模や感動はなかなか写真では伝わらないものですね。

少しでも雰囲気がわかれば。

 

では早速。

入ってすぐうぉーーーってなります。

写真では私も見ていたけどやっぱり本物はよいですね。

f:id:alpacabonappetit:20190501130824j:image

オーディオガイドを頼んだものの、そういやわたしあんまりうんちくに興味なかったと思って途中から消えてなかったw

飛行機やボーイングの歴史や機種?について色々語ってくれるので、興味がある方はぜひ。

f:id:alpacabonappetit:20190501130856j:image

私は機体の種類もよくわかっていなくて、ただ飛行機が好きってだけなのですが、それでも全然楽しいです。

 

ところどころ写真とか体験とかでOP料金取れるようになっていますw
f:id:alpacabonappetit:20190501130851j:image

うんちくなしでぶらぶら眺めているだけでも、たくさんあるので

時間がかかります。
f:id:alpacabonappetit:20190501130926j:image

平日で空いているのか、広いからわからないのか、椅子もところどころあって休憩したりできてよいです。

あ、飲食はダメですが。

f:id:alpacabonappetit:20190501130949j:image

外国人もファミリーが多かったですね。

日本人もここでは数組見かけました。

日本人は意外と?大人とか小学生くらいの少し大きなお子さんと家族旅行の方が多かったです。

ちびっこのうちは日本人はハワイかしらね。
f:id:alpacabonappetit:20190501130912j:image

ちびっこ用のプログラム?もあって、何言ってるかよくわからなかったけど、飛行機のことを色々教えてもらっていた。

ちびっこたち楽しそうー。
f:id:alpacabonappetit:20190501130916j:image

2階から眺めて椅子で休憩。
f:id:alpacabonappetit:20190501130939j:image

f:id:alpacabonappetit:20190501130843j:image

 

続いて別のエリア。

レッドなんちゃら。オーディオガイドでもなんども出てきたのにもう名前忘れた。

ボーイングの初期の工場的なところだった気が。
f:id:alpacabonappetit:20190501130831j:image

ここは二階ですがさほど広くはないです。

でも重要な位置づけの建物のようなので見ておいた方がよさそう。
f:id:alpacabonappetit:20190501130828j:image

 

続いて戦闘機系。

戦争系というか。
f:id:alpacabonappetit:20190501130944j:image
f:id:alpacabonappetit:20190501130953j:image

太平洋戦争のやつとか。
f:id:alpacabonappetit:20190501130921j:image

f:id:alpacabonappetit:20190501130905j:image

 

続いてバス停降りた方の建物に戻って。
f:id:alpacabonappetit:20190501130934j:image

こちらは主に半屋外の展示。
f:id:alpacabonappetit:20190501130835j:image

ここにあるものはほとんど中も見れます。

エアフォースワンとか中の大統領執務室?とか見れます。

f:id:alpacabonappetit:20190501132423j:image
f:id:alpacabonappetit:20190501132428j:image
f:id:alpacabonappetit:20190501130908j:image

ボーイング787とか。
f:id:alpacabonappetit:20190501130930j:image
f:id:alpacabonappetit:20190501130847j:image
f:id:alpacabonappetit:20190501130901j:image

こちらはJALの機体にもなっているやつ。
f:id:alpacabonappetit:20190501130839j:image

ささっと見たつもりでも2時間以上はかかったと思います。

好きな人はじっくり見たら半日かかりそう。

 

私はお土産物屋さんで時間がかかりw

計3時間くらいいました。

 

お土産物屋さんでテンション上がっていたので次へ。