でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっきなもふもふ応援隊@名古屋総本店

最近YouTubeで見かけて以来、夫婦で気になっていた 大型犬専門店おっきなもふもふ応援隊 名古屋総本店 に行ってきました〜 日帰り名古屋で大型犬を見たいという目的だけで行ってしまう夫婦。 でんぷーも連れて行けそうなので、まずは近隣の大高緑地のドッグ…

最近作ったもの

最近作ったもの放出の回。 鯖缶カレーを初めて作ってみた。 鯖とトマトは合うのよね。 このレシピはココナツミルク入り。 フツーに美味しかったけれど、ココナツミルクないバージョンも作ってみたいなぁー。 ゴロゴロ野菜がないので冷凍可能です。 こちら初…

チョコレート生ショートケーキ

ちょっと前だけれど、ひっそり誕生日を迎えておりました。 わたしの誕生日といえば! そう! 生チョコレートショートケーキ を毎年買っていたのだけれど。 引っ越したのもあって、最近お気に入りの生チョコレートショートケーキのお店がなく。 さらに昨今の…

INTEXのプールをゲットしました

旦那さんがずっと欲しがっていた家用プール。 でんこのためなのですが、メンテナンスが面倒すぎて反対しており。 ついに妹からの誕生日プレゼントに買ってもらいました! よくある膨らませるタイプは、でんこがダイブしたら爪で1発アウトなので、気になって…

またまた雨の日BBQ?焼肉パーティー

間が空いてしまったけれど、先日またまたBBQという名の 雨の日おうちBBQもどきを開催しました。 今回はわたしの友達家族2家族。 中学生の息子くんも来るということで肉多めで。 またまた写真少ない。 今回は人数が少ないのと仕事でバタバタしていたのであま…

手作りtacosとキッシュとパイナップルケーキ

間が空いてしまったけれど、久しぶりのお料理会。 6月は定期的に登場するtacos! 夏はエスニックとかtacosとか食べたいのよねー。 トルティーヤは小麦粉なのでフラワートルティーヤのほうね。 トルティーヤプレスが毎回地味に活躍w 買ってよかったわ。綺麗に…

雨の日屋内BBQ?焼肉パーティー?

BBQその2。 今回は旦那さんなし、わたしの集まりです。 久しぶりに10人超えの大所帯だったので、 仕事の合間に計画的に準備しました。 計画的に準備しようとすると、冷蔵庫がいっぱいになりがちなので、 今回は嵩張るものは全て前日に回し、ソースなどかさば…