でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2024/2 go to Bangkok 12 パッタイ食べまくりとマッサージ

 

チャトチャック市場を満喫して、暑くなってきた&お腹空いたので次の行き先へ。

 

どこで何食べよう、とGoogle mapのピン📍してあるお店とにらめっこ。

 

暑いから駅近がいいのと、マッサージの予約があるのでその付近か通り道で。

 

ということで選ばれたのは

プロンポン駅出てすぐの人気食堂。

イムちゃん

です。

f:id:alpacabonappetit:20240224224109j:image

屋根はあるけれど、扉で締め切られたお店ではないので、屋外で食事するような感じ。

屋台ぽいわけではないので、屋台が苦手な私でもセーフです。

 

席についたらメニュー持ってきてくれます。

暑いので唐辛子🌶️控えめなものを食べたいー。

またパッタイかな!

パッタイだけでも種類がたくさん。

f:id:alpacabonappetit:20240224223950j:image

現地価格でお安いですね。
f:id:alpacabonappetit:20240224224029j:image

どこかの情報で、炒飯は大体どこもハズレないと見たので、パッタイとエビ炒飯に。
f:id:alpacabonappetit:20240224224042j:image

うん、どっちも美味しい!

炒飯はフツーに美味しいです。

パッタイは、今回の旅行で3-4回食べたパッタイで1番美味しかった。

食べ比べるお店はまだまだあると思うけれど、今回の旅行で食べたパッタイの中では1番美味しかった。
f:id:alpacabonappetit:20240224224105j:image

駅の看板で日本旅行のポスター。

静岡です。しかもこの写真わりとうちの近所かしら。馴染みのある風景。

由比あたりからの富士山かな。

f:id:alpacabonappetit:20240224224033j:image

イムちゃんで満喫したあと、

歩いて15分?くらいで今日のマッサージ屋さんへ。
f:id:alpacabonappetit:20240224224009j:image

ちょいお高めだけど有名人も来たりするみたい。

ホテルで予約してもらったので、カードを見せて。
f:id:alpacabonappetit:20240224224001j:image

f:id:alpacabonappetit:20240224224112j:image

最初の受付はiPadかなタブレットでセルフでやるように案内されます。

言語を選択できるのは安心だし,そのままコース確認してカードで支払いしちゃう感じ。f:id:alpacabonappetit:20240224223957j:image

そのあと、足を洗ってもらって、奥に案内されると、カーテンで仕切られた左右6ブースずつくらいのエリアがありました。

おばちゃんが担当で、

今回はフットのみ90分にしました。

フットっていうと、今までの経験で、台湾式的な足ツボマッサージみたいなのを予想していたのですが、

ここでもタイ古式なのか、太ももから足先までの広範囲でストレッチ的な要素もあって全体がほぐれました。

 

 

足がすっきりして回復したら、

18時過ぎにはホテルに戻って空港に向かいたいので、むりやり最後の食事物色。

 

f:id:alpacabonappetit:20240224223953j:image

食べようと思っていたパッタイ人気店

ティップサマイ🦐のたまご包みのパッタイをテイクアウトしようかと。

カードカウンターでまたプリペイドカードを購入。
f:id:alpacabonappetit:20240224224052j:image

ここは、ラビットカードでも決済できるみたい。

Suicaみたいなやつね。それは便利。
f:id:alpacabonappetit:20240224224013j:image

ティップサマイはあちこちのモールにあって、ようやく食べます。

人気のたまご包みパッタイは180バーツくらいだったかな。

かなり良いお値段!

f:id:alpacabonappetit:20240224224021j:image

空いてますが、注文して会計後10分くらい待ったかな。

オレンジ🍊ジュースも人気ですね。

オレンジジュースが200バーツ超えだった!

パッタイソースやパッタイの麺も売ってた。こちらはお手頃。

f:id:alpacabonappetit:20240224224024j:image

紙袋もいい感じ。
f:id:alpacabonappetit:20240224224038j:image

こんな感じ。

見た目はいいね!お味は、、、んーーー

麺がちょっとくっついてて食べにくかったかな。

味はちょい甘めと聞いていたのでそんな感じ。
f:id:alpacabonappetit:20240224224057j:image

これはリピなしかなー。

普通のパッタイ食べてみて判断かしら。

 

 

パッタイ食べたら、

ホテルに戻って荷物をピックして、

荷物がたくさんになったから結局ホテルからタクシーで空港へ✈️。

渋滞心配してたけど、ハイウェイぽい道に乗っちゃえばスイスイでした。
f:id:alpacabonappetit:20240224223945j:image

スワンナブーム空港は夜も混んでる。

さっさとチェックインしてラウンジに行こう。
f:id:alpacabonappetit:20240224224046j:image

ラウンジでシャワーしてから搭乗したい。

受付でシャワーブース予約したら10名待ちくらいだった。ギリ搭乗までに間に合うかしら。
f:id:alpacabonappetit:20240224224101j:image

空いてると思ったら2時間前になったら混み始めた。
f:id:alpacabonappetit:20240224224016j:image

カップサラダは人気ですぐに売り切れになってた。
f:id:alpacabonappetit:20240224224004j:image

そのあと、便が3時間も遅れて、深夜発の便で帰国しました。

 

Visit Japanも2回目だったのでスムーズにQRコード準備できたしね。

 

というわけで,弾丸初バンコクでした。

あとは恒例の買ったものとか総括です。