でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日まで仕事で今日から5日間だけお休み。 今日は朝から旦那さんと御殿場アウトレットにお買い物予定だったので早起き。 うちから高速使って40分くらいで着くので、9時には着。 10時開店まで待機。 9:30過ぎたら駐車場も混み出したから、その前なら余裕。 …

クリスマスからの年末準備

あっという間にクリスマスも終わり、数日で今年も終わり。 今年は暦がいまいちなのでクリスマスなんて仕事ピークに忙しく。 かろうじてケンタッキーとケーキは確保! 在宅勤務の夜にセコセコナッペ。 いちごなくて缶詰白桃。 やはりサンタとかつくとそれっぽ…

シュトーレンの会

引っ越したらやりたいと思っていたことのひとつ。 みんなでシュトーレンを作る! パン会メンバー以外とパン作りをするのは久しぶり。 先日友達と恒例の?ドライフルーツ漬け作ったけど、これは年もののお酒ききまくりのやつ。 これがおいしいのよねー。 杏や…

寒がりぷーた

珍しくぷーたが主役! 函館に行っている間にFurboで発見したこれ。 ↓↓ でんこの上にぷーたが乗っている!! 2頭になってから5年以上経って初めて目撃。 かわいすぎるーー! と夫婦で萌え。 先日初めて生を発見! ↓ うちでは2階建てと呼んでいる。 でんこがデ…