でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージ機がやってきた

先日ついに39歳になってしまいました。 旦那さんとお休みを合わせたので、いつものgawaにフレンチを食べに行って、 (フルコースなのにアラカルト追加しまくって毎回ビビられる) 私の定番、生チョコイチゴショートを買って。 毎回、いちごいちえかペルルで購…

秋の旅行

夏を通り越して秋の旅行の準備を始めております! ちなみに夏休みはまた北海道です。 去年は知床で、今年は帯広、釧路コース。 道東はやはり楽しいですね。 もう札幌に行くことはないかも。 そちらはもう各種準備し尽くしたので行くだけです! で、ここ1〜2…

勝沼に行って来ました

先日久しぶりに旦那さんとお休みが合ったので、でんぷーを連れて出かけて来ました。 最近でんぷーを連れていこうとするといつも雨だったのですが、今回はギリセーフ! 行き先は山梨。 河口湖周辺はたまに行きます。 ほうとう食べたり果物買ったり。 今回はも…

イオンバーゲン

KALDIでコーヒーを買いたくて、朝からイオンに行って来ましたー。 全自動コーヒーメーカーがすこぶる順調なんですが、豆の減りが異様に早いんですよね。 1番細かい挽き具合にしてるのですが、いつも挽いてもらってた粉よりちょっと荒いんですよね。 今まで粉…

伊豆のお菓子

以前仕事でもらって美味しかったお菓子処。 伊豆高原にある一の蔵です。 まぁ、田子の月とか雅心苑的な地元のお菓子屋さんですね。 菓子折り売っている系。 伊豆高原の愛犬の駅とかある幹線道路沿いにあります。 ここで、ずっと気になっていたお菓子をついに…

旦那さんのビジネスバッグ

仕事が忙しく、休日は家事と寝てばかりであっという間に2週間も経過していた! そろそろストレスがたまってきたので気分転換したいーーーー。 旦那さんの仕事用バッグを買い換えましたー。 数年前にcoachのものを買って、結構気に入って使っていたのだけど、…