でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

seattle : pike place market

 

シアトルの1番の観光名所と言えばここ。

パイクプレイスマーケット。昔からある歴史ある市場のようです。

f:id:alpacabonappetit:20190502154323j:image

何回か分けて行ったので1つの記事にまとめました。

生鮮食品とお土産物屋さん食べ物屋さん何でもあります。

f:id:alpacabonappetit:20190502154417j:image

お花もきれいなものがこのボリュームで20ドルなので超お買い得ですね。

住んでいたら私も買いに行きたい。

f:id:alpacabonappetit:20190502154347j:image

量り売りのパスタ屋さん。いま家にロングパスタが大量にあるので見送り。
f:id:alpacabonappetit:20190502154425j:image

わかりにくいけど魚を投げるので有名な魚屋さん。
f:id:alpacabonappetit:20190502154327j:image

Googleマップにも載っている豚の貯金箱。レイチェル。

全然関係ないけど、家の近所のブロンコビリーに超そっくりのミニチュアのレイチェルがいた。

f:id:alpacabonappetit:20190502154431j:image

 こちらは市場の向かいにあるチーズ屋さん。マカロニチーズが人気らしい。

これも食べたかったけどマカロニチーズの味に飽きてしまったので見送り。

f:id:alpacabonappetit:20190502154331j:image

f:id:alpacabonappetit:20190502154401j:image

パイクプレイスマーケットの周辺もあまり治安は良くないらしく、市場が夕方で閉まって、7時ごろ行ったら浮浪者がたくさんいました。

まぁ、この辺だけじゃなくダウンタウンには浮浪者やジャンキーな男性女性がたくさん昼間からウロウロしてます。これはちょっと予想外。

警察も自転車でめっちゃパトロールしてます。

f:id:alpacabonappetit:20190502154340j:image

また市場に戻って。ドーナツ屋さん。ここも気になっていて少し買えた。

ひと口サイズのイーストドーナツ。外側がカリッとしていて中がもっちりしていて食感はとてもおいしい。ただ揚げ油?の匂いが好みでなかった。プレーンじゃなくて味がついてるフレーバーを買った方が良さそう。

f:id:alpacabonappetit:20190502154357j:image

手作り品と思われるお土産物屋さんもたくさんあります。

手作りマーケットじゃないかと思うほど。

絵やニット、焼き物など。

f:id:alpacabonappetit:20190502154334j:image

f:id:alpacabonappetit:20190502154413j:image

人はすごく多いけど売れているのは生鮮食品が多い気がします。地元の人かな?
f:id:alpacabonappetit:20190502154319j:image

市場を海の方へ抜けるとデッキのような場所があります。

海が見渡せてとても気持ち良い。

f:id:alpacabonappetit:20190502154409j:image

テーブルと椅子もあるので、市場で買った食べ物をここで食べるのも良いかも。
f:id:alpacabonappetit:20190502154352j:image

遠くに雪山が見えます。
f:id:alpacabonappetit:20190502154421j:image

パイクプレイスマーケットではあまり買い物をしなかったのでこんな感じで。