でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Spring の会

マンボーがようやく明けて、2ヶ月ぶりのお料理会。 今月のテーマは春。春らしい色合いや食材がテーマ。お料理はこちら。メインはタコス。フレッシュサルサとスパイシーミート。 食器もピンク系パステルのやつをなるべくチョイス。 サーモンはムニエルにして…

でんこLINEスタンプ作ってみた

暇だからではありません。 前記事からのデジタルブームが来ているだけです ペットを飼っているひとならみんなあるある うちの犬の可愛さを共有したい!広めたい! 欲を満たすために とりあえず今更だけどLINEスタンプ作ってみました。 やり方は検索すればい…

パントリーの模様替え

今の家に引っ越してから早2年。 入居当初はガラガラスカスカだったパントリーも、気づけばなぜかパンパン。 荷物増やしているつもりはなかったけれど、おそらく食器が少しずつ増えている。 後は、入居当初、 その場しのぎで下半分のケーキ道具や鍋などの収納…

マイナポイントとPayPayデビュー

デジタルリテラシーはまあまあ一般レベルかなと思っているこの頃。 写真編集アプリは使ってたし、簡単な動画編集アプリも最近使えるようになりました 家の会計は基本キャッシュレスでメインはIDとQuick Pay。 公共料金もクレカ払いに寄せ。 まぁそんなレベル…

Costco 浜松倉庫店2022年3月

大体いつも四半期に一回くらいのペースでコストコに行っているけれど、先月行けなかったので、5ヶ月ぶりに行ってきましたー。