でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/2 go to Bangkok 12 パッタイ食べまくりとマッサージ

チャトチャック市場を満喫して、暑くなってきた&お腹空いたので次の行き先へ。 どこで何食べよう、とGoogle mapのピンしてあるお店とにらめっこ。 暑いから駅近がいいのと、マッサージの予約があるのでその付近か通り道で。 ということで選ばれたのは プロ…

2024/2 go to Bangkok 11 チャトチャック市場

バンコク3日目。 今日は土曜日です。 ラチャダムリ駅ホームからの景色。 ここはゴルフ場⛳️だったかしら。 緑が目に優しい。バンコク街中で癒しの緑ですね。 ご当地マックも気になる。 さて、週末にバンコク滞在、と言えば! そう、 チャトチャック市場ですね…

2024/2 go to Bangkok ⑩ アジアティーク

アイコンサイアムからボートで南下してアジアティークに行きます。 アジアティークは夕方5時くらいから開店するナイトマーケットモールみたいな感じですね。 結構人気みたいです。 アイコンサイアムの降りたところとは反対側にチケットブースがあり、並んで…

本格カオマンガイを再現

バンコクでカオマンガイを初めて食べて、 馬鹿にしていてすみません とそのおいしさに驚いたので早速再現してみました。 本場、本かけと名のつくネットレシピはひと通り調べて。 炊飯器で作るタイプは本格ではないと判断して割愛。 以下覚書です。 【スープ…

2024/2 go to Bangkok ⑨チャオプラヤ川ボートでアイコンサイアムへ

チャオプラヤ川はバンコク中心部から西側にあります。 チャオプラヤ川ボートは立派な交通手段として機能しているようです。 チャオプラヤ川ボートに乗るのに、1番みんなが利用するのは シーロムラインのサパーンタクシン駅ですね。 だいたい観光客がチャオプ…

2024/2 go to Bangkok ⑧プラトゥーナム市場とソンブーンでプーパッポンカリー

一晩ぐっすり寝て翌朝。 朝から活動したい場合、場所は限られてくるかもしれません。 王宮周辺の寺院は8時からいけるみたいなので 体力ある方はいいですね。 まだ暑くないし空いていそう。 毎日36度と乾季でも毎日暑くて寺院は今回スキップ。 次回のお楽しみ…

2024/2 go to Bangkok ⑦ ピンクのカオマンガイとビッグC

ホテルでシャワーしてスッキリ 着替えて夕飯に繰り出します。 ホテルから15分くらい一本道で北上。 ラチャダムリのビッグCですね。 一大観光スポットというくらいの人気の大きなスーパーです。 買い物は最後にするとして、さらに北上します。 右手にピンクの…

2024/2 go to Bangkok ⑥セントレジスバンコク

さて、ようやくチェックインのお時間。 1日汗まみれでホテルに戻って来ました。 セントレジスバンコクはBTSのラチャダムリ駅に2階が直結しています。 これは一階のロビー。 電車接続を重視してここに宿泊している人少なそう。 お金持ちファミリーとか多かっ…

2024/2 go to Bangkok ⑤マッサージで休憩とDEAN&DELUCA爆買い?

さて、お腹膨れたら、アソーク駅から大通りを北上して10分くらい歩きます。 暑い〜 外国人がとにかくたくさんいて、欧米人ほほとんど短バンサンダルスタイル。 日傘を指している人はいません。 帽子かぶっている人も少ないかな。 日焼けを気にする女子は帽子…

2024/2 go to Bangkok ④ターミナル21

さて、朝の時間つぶしがひと段落したら ぼちぼちお腹も空いて来たので 人気のフードコート ターミナル21にやってきました。 たくさんのモールにそれぞれフードコートがあり、 ここもかなり人気のフードコートのようです。 お値段お安めみたい。 こんなモール…

2024/2 go to Bangkok ③早朝のバンコクで街歩き

さて、朝の7時に無事にホテルに到着し フロントで荷物を預けたものの、チェックインは3時なので、 それまで有効に時間を使います。 とりあえず、お腹は空いていないので、朝から何が出来るか豪華なフロントでゆったりソファーに座ってGoogle検索。 事前に日…

2024/2 go to Bangkok ②深夜便でバンコク早朝着地

バンコク旅行記を始めたと思ったら、 インフルにかかり、次の記事がめちゃめちゃ間が空いてしまいました。 ここからスピードアップして行きます! さて、現地時刻5時20分ごろに無事に入国し、 バゲージクレームに出ると、既に荷物はほとんど出てきていました…