でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月ぶり カレーの会

コロナもようやく落ち着いてきて、周りもワクチン接種終了していることもあり、久しぶりにお料理の会を復活しました。 今回は参加メンバーの誕生月と言うこともあり、リクエストのカレーの会にしました。 3カ月間みんな作りたいものが作れなくてうずうず。 …

半年ぶりのコストコ

春に行ってから、夏はコロナ対策で大人しくしていたため、気づけば半年ぶりのコストコ。 大抵四半期に一回は行かないと日用品が困るのよね〜。 というわけで朝からバビューンと浜松へ。 宣言明けたからか、10時前でも超混んでました。 フードコートは朝なの…

試作のあれこれ

コロナがまた落ち着いてきて、私の周りもほとんどワクチンを2回打ち終わったので、そろそろ家でのお菓子教室も再開。 3ヶ月ぐらい集まれなかったので作りたい料理やお菓子が渋滞しているw 候補に上がったものを、本を買ったり、いろいろ調べているうちに、試…

最近作ったもの、買ったもの

写真が溜まってきたので放出。 逆さになっているけれど、この前買ったカレーの本に載っていたルーロー飯とカレーのセットのレシピ。 八角も五辛粉も、実はめっちゃ苦手だけれども写真のおいしそうな感じにに惹かれて ルーロー飯を作ってみた。 作っている時…

ARTS&CRAFT 静岡手創り市 に行ってきた

緊急事態宣言も明けて、先日2回目ワクチン接種の副反応に3日苦しみ、ようやく活動意欲が湧いてきたところで。 毎年のわたしの楽しみだった陶器まつりに2年くらい行けていないので探していたら、なんと静岡で手作り市がありそうなので覗いてきました。 ARTS…