でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

最近のこと

GW明けから忙しくしていたらもう2週間経っていました。

 

一か月前から憂鬱だった健康診断がようやく終わって、一年の大仕事が終わった気分。

ほんとすっきり。

まだ結果出てないけど。

びっくりだったのは、血圧が下がっていた!

元々高血圧ってわけじゃないけど、20代から上が108くらいで、30代になってからは少し上がって最近は118とかだったのです。

それが100になっていました!

体重が微増。。。したのに血圧が下がっているのでさらにびっくり。

気になって後でぐぐってみたら、多分、毎朝飲んでるスムージーのせいではないかと。

りんごと人参を毎回入れているので、これが血圧を下げる食品に入っていた。

運動とか他の要素はないはずなので食生活で去年と違うのはそこだけなので、多分そのせいかと。

思わぬラッキー。

便通も非常に良いので、今半年ですが継続しようと思います。

 

話は変わって。

最近?こんまりさんとか整理整頓系流行っているようなのでやってみた。

基本要らないものガンガン捨てる派なのである程度は整理されています。

100均で薄いクリアケース買って、テプラつけてみた。

保管にちょっとかさばるけど、ぽんぽん入れやすいしわかりやすい。

f:id:alpacabonappetit:20190518212306j:image

テプラは前に妹に誕生日プレゼントにもらったこれ。

女子っぽいやつ。

可愛くて気に入っています。
f:id:alpacabonappetit:20190518212356j:image

デフォルトでAC電源がなくて別売りなので買ったのですが何故か行方不明になっていたーー。

結構探したけど見つからないー。

がーん。。。
f:id:alpacabonappetit:20190518212308j:image

 

さらに話変わって。

1年くらい話題に出てこない新居系。

まだ時間かかりそうですが、キッチンの色を変えました。

パールホワイトだったのですが、ストーン調のマットなグレー。

旦那さんと好み一致。

日当たりが悪いので暗くならないかだけが心配。
f:id:alpacabonappetit:20190518212318j:image

玄関ドアは大人っぽいこれ。

黒枠が旦那さんのお気に入りらしい。
f:id:alpacabonappetit:20190518212312j:image

床材も決めておきました。

うちはずっと犬と暮らすことになると思うので(しかも大型犬)、大型犬がガシガシ走っても汚れても耐えられる素材、が優先。

なので、無垢もフローリングもやめました。

基本ほとんどをタイルに。

メインは木目調のタイルに。ヘリンボーン柄。
f:id:alpacabonappetit:20190518212339j:image

マットなグレーのタイルは小上がりの部屋に。

洋風な掘りごたつ部屋を目指しています。
f:id:alpacabonappetit:20190518212255j:image


寝室とパントリーはフローリング。

ダークな色はでんこの毛が目立つのと日当たり心配問題のため却下。

明るく、でんこ毛が目立ちにくい色に。

パントリーはグレー調。
f:id:alpacabonappetit:20190518212259j:image

寝室はグレージュっぽい色。
f:id:alpacabonappetit:20190518212330j:image

決めるのは早い方ですが、建てる方は進むかしら〜。。