でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン物色

買いたいものがあって久しぶりに富士のイオンに行ってきました。 イオンで行くお店はいつも同じ。 とりあえずペットショップを冷やかす。 パグとミニチュアシュナウザーのパピーがいた。 かわゆいー。 ここはグッズも豊富なんですがぷーたの家があったー。な…

iPhone 11デビュー

先日予告した通り、今日iPhone 11を買ってきましたー。 iPhone 11デビューというかスマホデビューですねw 旦那さんに散々バカにされ。 今回、うちはauからの乗り換えでドコモに戻しました(4年弱ぶり) 今は、昔みたいに違約金補填的なキャンペーンはないよう…

ゴールデンと海

ゴールデンレトリバーといえば海が似合う犬No、1ですね。 でんこも例に漏れずパピーの頃から海が大好きで津で泳ぎまくっておりました。 今の家に引っ越して以来。 海が超近いというのにほぼ泳がせていなかった。 なぜならば。 砂が毛の中に入って洗うのが超…

むさしの森珈琲

近所にあったブロンコビリーが閉店して数ヶ月。 改装して新しいお店がオープンしました。 むさしの森珈琲 この辺では初めて見るお店だったのでちょっとググってみると。 どうやらすかいらーくグループのコーヒーチェーン店の模様。 関東に結構お店があるよう…

マカオ準備

夏の北海道が私の所用によりキャンセルとなり急遽軽井沢に変更になったため、 GWのシアトルから旅行に行きたい(飛行機に乗りたい)病にかかっております。 2年前のメルボルン以来旦那さんと海外旅行に行っていないので、旦那さんから見ると「行き過ぎじゃね?…

iPhone 11とApple Watch 5

もうすぐ9月20日にiPhone 11とApple Watch5が発売されますね。 家が保有しているApple製品は 私がiPad mini 4、旦那さんが、iPhone 7とiPad Proです。 実は私はまだガラケーなのですが、ようやくこの期に及んでiPhoneに変えようかと思い始め。 旦那さんは新…

三島でランチ

仕事が忙しすぎて気づいたら2週間も経過していた! 今日から3連休で、初日は会社の同僚とランチしてきましたー。 広小路駅近くのバルっぽいお店。 otroです。 広小路駅付近はおしゃれなお店がいっぱいあって賑わってますね。 グーグルマップでナビったらお店…

市民の森浮橋ふたたび

今年はでんぷーをたくさん川に連れて行っています。 今年というか今月だけ 2週間前に行ったばかり?の大仁の市民の森浮橋にまた行ってきましたー。 今日は旦那さん仕事なので1人で二頭連れです。 お出かけを察知してテンション高すぎるでんぷー。 あたい車大…