でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ROYCEがやってきた

ステイホームも終盤? 静岡はぼちぼち回復の兆し? だけど、旅行はまだまだ行けない! 県外には出れない! ということで? 旦那さんがたまには高級お菓子が食べたいと言い出し。 久しぶりにROYCEを通販。 公式サイトでほとんどの商品買えますが、7000円以上…

ソーラーライト

買おうと思っていてようやく買いましたー。 外用のソーラーライト。 外構で注文しなくても後から買ってもいける、とどなたかのブログで拝見して。 色々種類があってよくわからなかったのでとりあえず一つ購入。 4個入りで2980円くらいだったような。 雨でも…

最近購入品(化粧品)

定期的にシートマスクをコレクションしているこの頃。 韓国コスメブームがわたしの中でまた来てます。 安心のDr.ジャルト。 韓国でもやや高級ラインの部類。 ブライトニング?とクリアリング。 オレンジのブライトニングの方から使ってみたら、翌朝までしっ…

5/4

今日は旦那さんの誕生日でしたー。 とは言え、こんなご時世なので外出も外食もできず、スーパーから小麦粉とバターが消えたのでケーキも作れず(まぁバターはなくともなんとかなるがw) ケーキ屋さんもやってるかわからず。 まぁ諸々事情あり(言い訳) 初めて …

家でのごはん

引っ越して、キッチンに立つのは快適だけど、マンション住まいの数年の間に?仕事のせい? すっかり手抜きに拍車が。 旦那さんが副菜とか種類に拘りがないので、メインがあれば的に、、、。 なので食事写真も単品ばかりw うちで定期的に出てくるステーキ。 …

最近のでんぷー

サマーカット後のでんこいい感じ! かわゆす! ↓ウッドデッキを夜ウロウロ。 でも蜂が怖いからもう網戸は閉めないと! フルオープンしたい季節にできない宿命。 定番上目遣い。 女子の見本よ。 テレワーク中の書斎に入れないとピーピー廊下で鳴くので開けて…

蜂とのたたかい

今朝洗濯ものを干そうと勝手口を開けたら、 目の前に蜂の巣があった!! しかも結構大きい蜂が飛んできてた! さらに昨日からリビングに蜂が入ってきてて朝になっても動かなくて困っていた。 蜂の巣は2cmくらい? まだ小さいから自力駆除いけるかな? あ、市…