でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA 長久手

名古屋ついでにIKEAにも行ってきましたー。 IKEAはコストコより店舗も少ないし、うちから1番近くても港北なので遠いんですよねー。 (横浜が遠いと言うあたり出不精) 長久手は初めてです! 今回の目的は小物で欲しいものがあったのですが、自宅新築の件も少し…

コストコ常滑

久しぶりに名古屋入りしておりましたー。 去年の春の陶器祭り以来なので気付けば1年以上ぶりでした。 いつものように連日友達と遊び回ることはないけど、予定の合った友達とランチしたり。 ちびっこがいるので個室優先で浜木綿w 座敷個室もあり、休日ランチ…

summer in Karuizawa ③

軽井沢続き。 すでに午前中で満喫しまくった犬たち。 午後から天気が悪くなりそうだったのでアウトレットに行こうとおもっていたのだけど、まだ少し時間があり、お腹も空いてきた。 旅行先で私が行く場所といえば、パン屋とコーヒー豆。 というわけで、気に…

summer in Karuizawa ②

1日目本当にほぼ写真なかった。 2日目写真あり。急に多い。 朝ごはんはこんな感じ。 オシャレさは皆無。野菜も皆無。 軽井沢らしいもののみで埋め尽くすのが定番。 全然関係ないけど、この赤いお皿、新婚旅行のときベガスのどこかで買って超お気に入り。 メ…

summer in Karuizawa ①

今年の夏休みは、当初予定していた北海道ではなく、急遽軽井沢に変更となりました。 釧路、帯広の道東を楽しみにしていたのですが、私の都合なのでやむなしですね。 でんぷーと一緒に行けるのは良い。 二泊三日の旅スタートです! デジカメの写真をiPadに移…

川遊び②

先週に続き今週もでんぷーの川遊び。 今回も新規開拓してきました。 今回は伊豆の国市にある市民の森 浮橋 です。 まぁ公園というか山奥の広場的な。。。 伊豆箱根ラインの山伏峠のちょい西側的な。 普段行くことない場所ですね。 私も旦那さんも地元民なの…

映画観てきた②

一昨日に続き、またまた映画観てきましたー。 夏休み映画忙しい! 今度はは土曜日の朝なので、前回と違って超混んでいました。 8:30から開館するらしく、8:30には映画館付近の駐車場は混んできた。 そして開館待ちの列ができていた。 私たちは一昨日の学び…

映画観て来た

お盆真っ只中、旦那さんは1週間お休み、私は毎日仕事、で そんな中、平日の夜に映画を見て来ましたー。 いつものサントムーン柿田川。 観る前に、チケット購入でちょっと(じゃないけど)揉めて?不満爆発したけど、なんとかチケット購入でき。 観たのはこちら…

家のタイルとドアを決める

たまに登場する新居ネタ。 ぼちぼち再始動しそうな雰囲気ではあります。 今年の夏もでんこプール叶わなかったので来年こそ。 再始動に合わせて内装系もぼちぼち。 うちは決めるのは割と早い方。 今回は家の中のドアとタイル壁の部分を検討します。 諸事情に…

今年初川遊び

最近暑すぎて路面も熱いので、めっきり散歩が減ってしまっており、でんこが運動不足&ストレスたまっておりました。 夏といえば川!でんこといえば泳ぎ! ということで 興津川は遠いので近くの川を探していました。 なかなかないんですよねー。 ある程度空い…

サマーカット2回目

前回GWにカットしてから3か月。 でんぷーたちは順調にモサモサ進行中。 でんこはかわいくなったけど ぷーた雑種感増大。 遠くから見るとただの黒いかたまりでそれはそれでかわいい。 after⬇️ でんこはドル子に変身(ラブラドール) 尻尾と耳でゴルをアピール。…

iherb購入

iherb注文したものが届きましたー。 いつものサプリメントたち。 夫婦で飲んでいるオメガ3とルテイン。 に、一年くらいおやすみしていたプロバイオティクス復活。 元々便通も悪くないので、当時はプロバイオティクスの効果を感じられなかったのだけど、 最近…