でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

seattle day2 まち歩き

さて、荷物を置いたら眠くなる前に活動ー。 超いいお天気です。 15度前後で日差しはかなり強い。 みんな被ってないけど帽子ほしいよー。 本当は日傘ほしいー。 外国人は困らないのかしら。まぁ炎天下で日焼けしたがるくらいだからあまり気にしてないのかも。…

seattle. day2 ホテル到着

8時間強のフライトを経てシアトルタコマ空港到着ー。 行きがけに30分くらい遅れていた。 機内では。 とにかく寝ることを考えて。 胃に優しいフルーツミールで正解! 噂には聞いていたけど、エアラインによってかなり差があります。 噂では東南アジア系のエア…

Seattle day1 in NRT

新幹線&成田エクスプレスを乗り継いで2時間。 成田に到着です。 改札を出ると阿部寛がお出迎え これまで繁忙期真っ只中に出かけたことなかったので混雑が不安だったのですが、思ったより大丈夫でした。 時間帯のせいかも。 今16:00なんでね。 朝だったらさす…

カルディで買ったもの

所用があり、久しぶりに富士宮のイオンまで行ってきました。 歯医者の後行ったので(しかも一般道)結構時間がかかり、10:30くらいに到着。 雨ひどかったので結構混んでいたー。 用事がサクサク進んだのでカルディに寄り。 カレーパウダーが大量感でお買い得で…

最近のあれこれ

怒涛の4月がようやく今日でひと段落ですー。 いやー4月も忙しかった。 明日から10連休なのでしばらく仕事を忘れてリフレッシュしたいと思います。 そんなバタンキューの毎日のひとコマ? 先週末に会社の同僚とネオパーサへ。 ポメちゃんのレオンと数年ぶりの…

週末のあれこれ

今週末は珍しく活動ぎみでした。 まずは4月といえば、狂犬病予防接種。 おでかけと勘違いしてテンション高めのでんこ。 いいお天気!たのしみだわん! 病院に入った途端びびりで椅子の陰に隠れようと必死。 でも注射は打たれても気づかない。 でんこ過去最高…

Seattle準備

シアトルまであと3w切りました。 今回は観光?で行きたいところがあるので結構忙しい。 まぁ、シアトルは地方都市でさほど大きくなさそうなので、ダウンタウンうろうろしてピンポイントで行けば3日滞在の弾丸?でもいけそうです。 シアトルの観光スポットは…

ドルチェグストにスタバカップ登場

以前記事にしてから、時々飲んでいるドルチェグスト。 会社に持っていくのはアイスコーヒーなので、こドリップコーヒーの方が断然消費が早いですが、 時々家でホットを飲みたくなる時もあるので便利。 まぁ場所とるし正直普通の豆の方が味は美味しいので、絶…