でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

seattle day 4 T-モバイルパークで野球を見る

さて午後からはマリナーズの試合が行われるT-モバイルパークへ行きます。

数ヶ月前までセーフコ・フィールドと言う名前だったのですが最近変わったみたいですね。

試合は、3時40分からなのですが、2時間半前から球場に入れるらしいです。

練習を見たりできるみたいなので、とりあえず早く行くことにします。

そう、まだチケット買っていなかった。

席はこだわらないけどまだチケット残ってるかしら。

スタジアムまでは、空港から乗ってきたリンクライトレールで行きます。

最寄りの駅からたった4駅。近くて便利だわ。

街中は地下に駅がありますが郊外に出ると地上になります。

f:id:alpacabonappetit:20190502144158j:image

スタジアム駅。
f:id:alpacabonappetit:20190502144203j:image

2時間半前だと言うのにぞろぞろ降りるのでとりあえずみんなの後をついていく。
f:id:alpacabonappetit:20190502144217j:image

入り口。まだチケットを持っていないのでスタッフにチケットは売り切れ?と聞いたらあるよと。

売り場を聞いてそちらにてくてく。

f:id:alpacabonappetit:20190502144247j:image

無事にチケットを変えていざ入場。

持ち込み制限があるのでカバンチェックがあります。日本もあるんだっけ?

イチローの壁画?

f:id:alpacabonappetit:20190502144256j:image

中に入ると既にもうすごい人が。食べ物屋さんがいっぱいあります。

スタッフもたくさんいて親切です。トイレもたくさんあり便利。

f:id:alpacabonappetit:20190502144208j:image

事前情報で少しはわかっていましたが、日本と違い、練習前の投げているところが見れるらしい。

練習中にもボールがバンバン飛んできてみんな取り合い。

グローブを持参で来ている人もちらほら。

f:id:alpacabonappetit:20190502144152j:image

正直、野球にはあまり興味がなくて旦那さんの方が断然好きなのですが、そんな私でもこの雰囲気で一気に高まってきた!

テンション高く旦那さんや妹にLINEを送り付け。

旦那さんからは動画のリクエストが。まぁ頑張ってみよう。

 

使わなかったけどWi-Fiあったのかな。T-モバイルだから?
f:id:alpacabonappetit:20190502144115j:image

グッズのショップも所々に。なんとなく覗いてみる。
f:id:alpacabonappetit:20190502144134j:image

こちらは実際に投げることができるアトラクション?別途料金。

人気のようで列ができていました。みんなが見るのでわれこそはと言う方はやってみたら良いかも。

f:id:alpacabonappetit:20190502144128j:image

ネーミングが微妙なお店。デブの店ってこと?確かに山盛りのフライとかチップスが載っていた。
f:id:alpacabonappetit:20190502144301j:image

2階もあるので階段を上ってみる。
f:id:alpacabonappetit:20190502144120j:image

子供用のスペースやショップも。なぜかこのショップだけセール品が置いてあった。

服は女性ならサイズがありそう。

f:id:alpacabonappetit:20190502144313j:image

ここでファミリーに写真を撮ってくれと頼まれた。

2階にもお店がいっぱい。とゆうか1周ずっとお店とトイレの繰り返し。

ただお値段は球場価格。

f:id:alpacabonappetit:20190502144105j:image

こちらはマリナーズのキャラクターmooseくんと一緒に写真が撮れるブース。

多分無料で大人でも大丈夫と思うけど、日本人女性1人で並ぶ勇気はなかった。

f:id:alpacabonappetit:20190502144109j:image

1部にはパーティースペースのようなものがあり食事がビュッフェ形式で用意されイベントのように楽しむことができそう。
f:id:alpacabonappetit:20190502144145j:image

開始前にはアメリカ国家が流れ途端に全員立ち上がり歌っていたのにはびっくり。

日本もプロ野球はそうなのかしら。

試合が始まると大盛り上がり。

今日の試合はマリナーズとシカゴカブスです。シカゴカブスダルビッシュがいるらしい。

マリナーズの菊池くんとダルビッシュが見れるかなと期待していたけど、メンバーのパネルを見たらどうやら今日は出ないっぽい。残念。

f:id:alpacabonappetit:20190502144100j:image

そういや開始前に何か記念撮影していた。報道陣がたくさん来ていた。
f:id:alpacabonappetit:20190502144238j:image

食事は定番のガーリックポテトかチーズのせポテトにしようと思ったのだけどなぜか、昨日も食べたiversのクラムチャウダーとフィッシュアンドチップスも頼んでしまった。

完全に2人分の食事。

そしてお値段は昨日の2倍。やはり球場価格。

f:id:alpacabonappetit:20190502144251j:image

試合は2回目からシカゴカブスのリード。

2回で6点も入れられた。シカゴの服を着た観客もめっちゃいっぱいいてマリナーズより多いんじゃないかと思ったくらい。

平日なのにみんな仕事どうしてるんだろう。

f:id:alpacabonappetit:20190502150904j:image

無事にチケットを買えたのはよかったけど失敗が1つ。

日向の席は紫外線がきつくて辛い。

座ると10分も持たない。みんな帽子もかぶらず大丈夫なのだろうか。

f:id:alpacabonappetit:20190502150852j:image

席を選ぶときには日陰の席と画面が見える席がオススメ。日陰は絶対。ただ日陰は寒い。
f:id:alpacabonappetit:20190502150916j:image

旦那さんからLINEで7回が終わったら歌が流れるから動画撮っておいてと頼まれていたので、すでに退屈し始めてしまったけど7回までは頑張ることにしました。

シカゴカブスがホームランを打ちまくりあっという間に9-0に。

そうだった。野球観戦全然好きじゃなかったーーー。

球場の雰囲気だけでほぼ満足。

旦那さんは野球も好きだからきっともっと満喫できたはず。

次は旦那さんと見にこよう。

 

退屈しのぎに旦那さんに頼まれたイチローのTシャツを探して戻ってきたらちょうど7回が終わったところだった。

グッドタイミング!と思ったのにあれ?歌流ないじゃんと思ってLINEしたら、7回表が終わったらだよと返事が。

えーーーーもう7回表終わっちゃったじゃんー。

何のためにここまで残っていたのか。。。しょぼん。

 

旦那さんに、もう帰っていいよー、と言われたのでそそくさと帰りました。

充分満喫です!

 

後で、旦那さんからイチローがいたらしいよ!とのLINEが、。

えーーーーいなかったよ!と思ってYahoo!ニュース見たら載ってた。

f:id:alpacabonappetit:20190502144824j:image

ん?これ今日の日にちだよね??5月1日。

練習中にイチローがいたらしい。

2回の後もイチローが登場したらしい。

しかも記事によればダルビッシュと談笑していたとか。

 

本当に!?

練習中も試合も4回くらいまではちゃんと試合観てたはず。

なのに見逃していた!?

球場が常に盛り上がりすぎて気づかなかったのかも? そんなことってある!?

しかも記事によれば相当盛り上がったと。引退後初の登場らしい。

そんな貴重な場面にいて、見ていたはずなのになぜ全く気づかなかったのだろう?

だれも私の周りでイチローと叫んでくれなかった。

旦那さんにもマジで気づかなかったの?と本気で呆れられました。。。

 

うん、さすがの私もそれを見逃したのは本気で悔しい。

満喫はしたけど大事な物を見逃したようで非常に思い出となる初メジャー観戦となりました。