でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

seattle day 3 航空博物館に行くまで

朝ごはん食べたら続いて今日のメインイベント航空博物館へ。

写真が多すぎたので2回に分けますw

 

行き方はバスアプリで時間と路線は調べ済み。

124番のバスで一本です。

f:id:alpacabonappetit:20190501124904j:image

早く行こうと思ったら、オルカカードのチャージが足りないかも、とあせり。

バス停にチャージ機ないかなと思ったけどやっぱなかった。

やむなく近くの駅までチャージしに。

小銭がお釣りでないので現金は厳しい。

 

 

バス停はここ。

f:id:alpacabonappetit:20190501125005j:image

路線番号も出るなんてGoogle map最高ですね。

旅の友よ。

 

シアトルは路線バスとリンクライトレールと路面電車とモノレールがあって超走りまくっているので乗りこなせばかなり便利です。

バスは基本二台分を連結していて超長い。

f:id:alpacabonappetit:20190501124713j:image

バス停の時刻表を何気なく見てみたら、アプリで出た時間がない。

1時間に一本になっている。。。
f:id:alpacabonappetit:20190501124737j:image

アメリカだしまぁ時刻表なんていい加減でしょ、アプリが正しいに違いないととりあえず待ってみたらやっぱ来たw

f:id:alpacabonappetit:20190501124648j:image

しかも待っている間にどこぞやの観光客に124番のバスはここですか?と聞かれた。

とりあえず私も待ってると言ってみた。

 

バスは快適ー。たまにホームレスも無賃乗車しているらしい。
f:id:alpacabonappetit:20190501124703j:image

バスに揺られること35分。

ボーイングエリアにはいってきましたー。

f:id:alpacabonappetit:20190501124653j:image

Boeing と書かれたビルが!

飛行機がたくさんー。

f:id:alpacabonappetit:20190501124939j:image

ここでテンションかなり上がってきました。

私に話しかけた人の他に、恐らく日本人と思われるおじさん単独もいて、車窓からめっちゃ写真撮ってた。

 

で、着きました。

数名降りる方がいたので降り損ねることはないです。

 

降りたら反対側に渡ります。

通路を通って。
f:id:alpacabonappetit:20190501124718j:image

向こうにも機体がーー。
f:id:alpacabonappetit:20190501124722j:image

建物に入ると観光スポットらしくコインのお土産?が。

国問わずどこでもあるんですね。
f:id:alpacabonappetit:20190501124657j:image

受付でチケットと日本語のオーディオガイドを借りました。

オーディオガイドはデポジット?でクレカ情報を取られます。

ちゃんと戻せばチャージされずに控えを返してくれます。
f:id:alpacabonappetit:20190501124732j:image

向かいにお土産物屋さんもありますがここはあとで。
f:id:alpacabonappetit:20190501124707j:image
さあいざ出陣!
f:id:alpacabonappetit:20190501124742j:image