でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナッコプセとごぼうキンパとDELUCAパイ

1月のお料理会 ごはんは韓国料理! 私が最近気になっていたナッコプセとごぼうキンパ ナッコプセは、タコとホルモンとエビの辛い鍋です。 材料だけでテンションあがる! 材料費はかかりますが、韓国でも大人気の鍋のようです。 タコはよくスーパーで売ってい…

2023/12 大型犬と房総ドライブ旅行

さて、朝から海で遊んだら チェックアウトして、オーナーさんにお礼を伝えて。 静岡まで一気に帰ります。 あ、 帰る前にお土産と腹ごしらえしてから。 まずは、昨夜買ったはまぐりが美味しかったので、 買って帰ろうと、 橋本水産2日連続。 普通サイズと大…

2023/12 大型犬と房総ドライブ旅行⑧九十九里の朝

4日目の朝。 良いお天気です。 昨夜はチェックイン後は海にお散歩に行けなかったので、,朝から海を目指します。 目指しますって言っても、お宿から徒歩2-3分くらい。 防風林を抜けて直線で海を目指すのみです。 海の匂いがするのか、テンション高まるでんこ…

2023/12 大型犬と房総ドライブ旅行⑥edenでランチ

鴨川をチェックアウトしたら、今日は外房を九十九里方面に北上します。 ランチに立ち寄ったのは、勝浦にある、近年オープンした人気施設らしいedenです。 そこそこ海沿いに向かって細い道を入っていき、こんなとこにあるの?というところに海沿いにでん!と…

2023/12 大型犬と房総ドライブ旅行⑦dog cottage otto

白里海水浴場をあとにしたら、 もうすぐ到着。 3日目宿泊先のロングコテージオットーにチェックインします。 初日の保田のときのように直前に電話するのか、どうやってチェックインするのかわからず、チェックイン予定時間にそのまま向かったら、 オーナーさ…

2023/12 大型犬と房総ドライブ旅行⑤レジーナリゾート鴨川の朝

レジーナリゾート鴨川、朝です。 似たような写真が続きます、、、 朝日。 外房は東向きなので海から朝日が見れるのよね。 駿河湾は南向きなので朝日は見れず。 ちょうど日の出。 良い感じ! 部屋から日の出を見るとこんな感じ。 でんこさんも朝の海を見よう…

2023/12大型犬と房総ドライブ旅行④レジーナリゾート鴨川

館山を後にしたら、東に向かい、外房に出ます。 外房の一大観光スポットであろう鴨川に今日は泊まります。 途中の鴨川の公園で休憩。 夏になるとおそらく海水を取り込んだ水遊び場になる模様。 新しいね! 今は冬なので水はなく。 お土産物屋さんもあります…

2023/12大型犬と房総ドライブ旅行③

2日目の朝。 1泊目の宿、ホタビーチは1頭がしの貸別荘ですが、 ベッドルームは奥に2部屋あり、最大で6人ぐらいまで泊まれるようです。 われわれは1部屋しか当然使わなかったのですが。 暖房が付いているので暖かいです。 あたいにはちょっと暑いわね。 普通…

2023/12大型犬と房総ドライブ旅行②

ランチ休憩した後、マザー牧場に寄ろうか迷ったのですが、 意外とマザー牧場が内陸部にあり、今日の宿のチェックインに全然間に合わなさそうだったので、 マザー牧場は諦めてそのまま宿に向かうことにしました。 今回の宿泊先は、3泊とも違う宿になっていて…

2023/12大型犬と房総ドライブ旅行①

年が明けた後だけれど 今更ながら、12月にでんぷーと旅行したので、旅行記を書いていきます。 11月に台湾旅行に行って、12月も旦那さんとどこかに飛行機で旅行しようと思っていたのですが、 でんこが10歳を超えていて、一緒に旅行できるのももう後数えるほど…

2024年始まりました

明けましておめでとうございます㊗️ 今年はもうちょっとタイムリーに気軽にブログ更新増やしたいところ。 がっつり書こうとするとついつい後回しにしてしまう。 けれど、半分は日記のようなものなので、 後から見返したときに思い出せるように臨場感も伝えて…