でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山五合目リベンジ

ついに富士山も雪化粧し始めてしまいましたが、先週末かろうじて 富士山五合目リベンジ行ってきましたー。 おなじみ富士宮ルート。 まだ先週時点では青い。 秋晴れの良いお天気! 前回より車が少ない気がします。 バイカーは多いね! 紅葉もありますね。 ま…

生ドーナツに挑戦

Black&whiteの会 bakingの部はドーナツ。 個人的にはイーストドーナツのふわふわのやつが好き。 これまた流行に乗って I'm donut? を真似っこしてみようとレシピ検索。 んーーーあんまりピンとくるやつがなかったけど、 ポイントはわかった。 低温長時間発…

Black&whiteの会

今月はハロウィンにちなんで、白黒縛り! 黒い食器があんまりないのでおどろおどろしさはなく、、、 牛すね肉の赤ワイン煮とマッシュポテト。 さりげなくマッシュポテトをカボチャ型にしてみたり。 赤ワインの味っておいしいよねー。 キメジの赤ワインマリネ…

作り置き

たまに元気のあるときに作り置きしています。 最近作り置きするときは 野菜ものをメインにしています。 疲れて帰ったとき、 はらぺこりんで帰ったとき 作るのが面倒になると、炭水化物、肉、弁当、インスタント、に走りがちです。 なので、肉や炭水化物の作…

買った本

たまに気になった本をKindleで買ったりしていたけれど、久しぶりに紙の本を買いました。 目的はこれ。 麻布競馬場 この部屋から東京タワーは永遠に見えない ショートストーリーの小説です。 Twitterで話題になった、とか全然知らず、 ホリエモンがこの著者と…

全国旅行支援 うちの場合

10/11から全国旅行支援が始まって、先週はあらゆる旅行サイトが盛り上がっていましたね。 楽天トラベルとか混み合っていた模様。 すでに終了した県も16個くらいあるとか。 うちは開始前に予約していた派。 あとから割引は適用になればうれしいなレベル。 ま…

富士市内のnew spot?巡り

三連休。 特に予定もなく暇だったので。 ウッドデッキをケルヒャーで掃除してみたり。 くさくなってきたでんこを洗ってみたり。 あたい水遊びは好きだけど洗われるのは好きじゃないわん。 たまにはスーパー以外のところに出掛けてみるかと。 先月末にオープ…

SHEINで雑貨を買ってみた

先日、SHEINでクッキンググッズを買ってみて、なかなかお手頃でよかったので、今度は雑貨を買ってみました。 雑貨、、、?というか主にヘアアクセとハロウィングッズ。 さて、個人的な評価と感想に。 まず、ヘアアクセ。 サイトには めっっっっっちゃたくさ…

HELLOWEENの準備

今年もやってきました HELLOWEENシーズン。 昨年、外に大きなスケルトンを飾って 当日日曜日だったのでお菓子を玄関先に置いておいたら 予想外の大好評! だったということもあり、クリスマスよりも気合が入っております。 玄関先のデコレーションアイテムも…

わんわんマルシェ2022@朝霧フードパーク

最近めちゃ通っている朝霧高原。自宅から一般道で1時間弱で行けるのも手軽で良いね。前回行ったときにチラシをもらっていて気になっていたわんわんマルシェ。 到着は10:30頃。 あさぎりフードパークは朝霧高原の中でも結構奥の方なのですが、到着したら め…