でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日までわたしは仕事だったので、年末準備は全然できなく。 作り置き物も、今日一日でやってしまおう! と思っていたら、何故か朝から猛烈に体調不良。 倦怠感ハンパない。 昼間に旦那さんと、でんぷーを連れて、最後の千本公園へ。 旦那さんは初。 でんこ…

Gotemba premium outlets

今日から旦那さんも休みに入ったので1年ぶり位に御殿場のアウトレットに行ってきました。年末だから意外と空いているのではと言う予想通りいつもの週末よりちょっと空いていたかも。10時ごろになっても1番近い立地は半分ぐらいは空いていた。開店前になった…

新居完成まであと1ヵ月ちょっと

お風呂も入り外壁もだいぶできてきた! 室内窓とか。 パントリーと犬トイレの入り口はオープンなのでRになってます。 やっぱ可愛い! パントリー3畳弱だからそこそこ置けるかな? 寝室は小上がりの予定。 ベッド買いたくない派。 外壁は白と紺。 fugeプレミ…

千本浜で散歩

最近散歩によく行っているのが千本浜。海岸線はもちろんなのだけど松原の方は人も少なく日陰も多いので犬の散歩スポットに実はぴったり。 ウォーキングをしている人や犬の散歩の人もちらほらいますが海岸に比べると人が少なめ。平日の昼間やタイミングが良け…

新居の照明

新居は順調に進んでおり、壁紙も決め、照明の用意に入りました。 うちはダウンライト以外の照明を施主支給にしています。 メインは、アイランドカウンター上と玄関。 キッチンにはお馴染みTOYO kitchenのクランカーを導入予定でした。 が、玄関シャンデリア…

オラッチェに行ってきた

有給取得したはいいけど暇だったので友達の息子とうちの犬たちを連れてオラッチェに行ってきました。 久しぶりのお出かけにテンションが上がる犬たち。あたいお出かけ大好きだわん!初めて行ったのだけれど車で3ー 40分位でした。入園料はかからず入り口にあ…

Macau day4 and summary

マカオ旅行記最後です! 4日目はお昼過ぎのの便で帰るだけー。最後にまたフォーシーズンズの豪華朝ごはんを食べて。タクシーでさくっと空港へ。40パタカくらいだったから行きもタクシーにしたらよかった。空港はめっちゃ小さい。でも意外と混んでる。朝でも…

マカオで買ったものなど

最終日のまとめに入る前に。今回のマカオ旅行で買ったものをご紹介。総じて言うと、家にしては全然買い物をしていない! 服や靴は1着も買っていないし、お土産屋雑貨のみ。 かわいい服もあったと思うけれど何故か覗く気にあまりならなかった。あちこちのモー…

Macau day3 ホテル巡りその2

ウィンパレスを後にしたらマッサージを目当てにギャラクシーへ。昨日の怪しいマッサージ屋はさすがの旦那さんももう嫌そうだったのでw 少し高いけど高すぎない手ごろなマッサージ屋がギャラクシーホテルの中にあるとの情報を聞きつけやってきました。 銀河系…

Macau day3 Wynn palace

パンダパビリオンを後にした後、 タクシーを拾えなくて何もない道路を10分ほどウロウロ歩いていたら タクシーをなんとか捕まえられたのでウィンパレスへ移動。 パンダパビリオンに行く際は帰りの足をしっかり確保しておくか200メートルほど北上した交差点の…

Macau day3 panda pavilion

マカオ旅行記まだまだ続きます! 3日目の朝は先日買ったエッグタルトがたくさん余っていたのでお部屋でコーヒーとエッグタルトを食べてスタート。 そろそろ会社へのお土産などを買いにスーパーに行きたい。 コタイエリアにはスーパーやコンビニがないので昨…

four seasons hotel マカオコタイストリップ

マカオ旅行記まだまだ続きます。 2日目が終わって3日目に入る前に。今回宿泊したフォーシーズンズマカオコタイストリップについてご紹介。今回はブッキング.comで予約しました。大抵公式ホームページの方が安いことが多いので、最近は公式ホームページで大抵…

Macau day2 night

パリジャンの中をさまよってクリスタルジェイドに到着。 ここに限らず、目当てのお店が1階と2階のどちらにあるのかがわからなかったりするので結構お店探すの大変でした。 雰囲気は高級すぎず落ち着いた雰囲気で良い感じ。注文はメニュー表に印をつけて渡す…