でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコチラシ

週一で来るコストコのメルマガ?チラシ? 毎週チェックしてます。 今週はきになるアイテムがあったー。 ⏬入荷アイテム。 スタバの豆安いー。 多分挽いてないから、グラインダー買うまで豆はちょっと保留かなぁ。 引っ越したら本気のやつほしい。 ジュースも…

KALDI

お正月ぶりにイオンに行って(基本ネット完結生活)きましたー。 コストコで買った大量のコーヒー豆がついに終わってしまったのでKALDIに買いに。 コーヒーは消費が早いです。 スーパー物だとgold blendが好きです。 旅行に行った時などに色々買いだめするんで…

iherb届いた

2ヶ月に一回くらい注文しています。 iherbはオーガニックのものをお手頃で買えるアメリカのサイトです。 が、最近は日本語対応もしてるので英語わからなくても買えます。 詳細はブログやYouTube がたくさんあるのでググってください。 で。 今回は定期的に買…

南伊東でオーガニックランチ

久しぶりに仕事で伊東へ。 せっかくなのでとランチ開拓してみました。 南伊東駅徒歩5分くらいのオーガニックカフェ ちゃんと 大通り沿いにあります。 こじんまりしているのでみおとしちゃうかも。 中に入ると。 吹き抜け?になっていて中は開放的です! 私が…

dlife

BS無料放送のdlife結構観てます。 今は有料放送はWOWOWだけなのですが、アンテナがあれば観れます。 海外ドラマも料理番組もよく観ていましたが、最近のお気に入りはこれです! ブリティッシュベイクオフ イギリスのベイク番組です。 素人?12人くらいが毎週…

のがみの食パン

流行りの高級食パン。 のがみの食パンを会社の人にもらいましたー。 高級生食パンらしい。 そういやこの前友達がくれた高級食パンもこれかなぁ。 全然詳しくなく。 ふむふむ。 この辺では静岡と下土狩にあるのねー。 材料を見ると、卵はなし、生クリーム入り…

ネオパーサに行ってきた

連休最終日、暇だったのと天気も良かったのでネオパーサに行ってきましたー。 毎度の光景なので写真あんまりなく。 狩野川と富士山。 この辺はドッグランが少ないのでネオパーサはいつも混んでいます。 無料だしね。 一般道から入る駐車場も午後になるとかな…

暇つぶしに良さそうなものを見つけてしまった

ネットでペットグッズのサイトを見ていたらこんなものを発見! なんと!羊毛フェルトならぬ犬毛フェルトというものがあるらしい。 作り方は羊毛フェルトと同じで、 要するに材料が「犬の抜け毛」。 ニッチな感じだと思ってググって見たら超画像出てきた。 さ…

ドルチェグストがやってきた

友達の家で見かけて以来(もう何年も前)ちょっと気になっていたドルチェグスト。 家でお試しできるようで、申し込んでみました! 定期便でカプセルを注文すると、その間マシンを無料でレンタルできるというシステムらしいです。 帰宅したら届いていた! 早速…

河口湖へでんぷーとお出かけ

9連休の最終日、でんぷーを連れて河口湖へ行ってきましたー。 いつも行き先に困るんですよねー。 飼い主(わたし)がときめく犬連れお出かけスポットがなくって。 伊豆は仕事でも行くので新鮮味がなく飽きており、朝霧はスポット少なく何回も行ったし、 都会は…

100均で買ったもの

旦那さんがPS4を買うというのでついていって、現地別行動wで久しぶりにダイソーに行ってみました。 いつもは会社帰りに駅前のmeets?っていうところで買うことが多いですが、インテリアグッズとか興味ないので正直どこの100均でもOK派。 ですが、今日はかわ…

ダブルレインボー

昨日、散歩に行こうとしたら雨が降っていて、虹が出ていた! しかもくっきりはっきり! 動画撮ったけどアップの仕方がわからなくてスクショに変更。。。 写真だとやっぱり感動が伝わらないー。 半円で綺麗だったから、旦那さんにパノラマで撮ってよってキレ…

年末NEOPASA駿河湾沼津

31日に、恒例の、妹家族とNEOPASA駿河湾沼津で落ち合って遊んで来ましたー。 妹家族は関東から名古屋に帰る途中で。 うちは犬を連れて下から行き、落ち合うのです。 長期休暇の恒例。 姪っ子も大きくなっており、でんこをもふもふできるように。 普段のわた…

初詣&初買い物

今日は三嶋大社に初詣に行って来ましたー。 三嶋大社は静岡県東部ではきっと1番有名なパワースポットだと思いますが、超人気なので、熱田神宮並みに混むので有名です。 昔2日の昼間に友達と行ったときには入場制限?されていてお参りするだけで1時間くらいか…

明けました!

あけましておめでとうございます。 天気も良くて気持ちいいお天気です。 朝から腹ペコりんの旦那さんに起こされ、食事の支度に追われてひと段落。 最近の鏡餅は便利ですね。 中に小さい丸餅が入っています。 水引が富士山模様付き。 おせちと呼ぶほどのもの…