でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

go to GINZA

何年ぶりかに銀座に行ってきましたー。 コロナ前に会社の用事で行ったのがもう3年前くらい。 そもそも羽田空港以外に東京に行くことがほぼなし。 コロナでなくとも絶賛引きこもり。 さて、今回も用事があって、こんな猛暑の中、東京まで。 東京駅降りた瞬間…

屋内picnic party

会社メンバーと公園でpicnic partyを予定していました。 メンバーからのリクエストもあり、お料理担当に立候補。 外に持ち込みだと作るものが結構限られるので、メニューを厳選しました。冷めてもおいしいもの、汁物でない方が良いですね。女子が多いので野…

SHAKE SHACKとrainbowの会

今月は、少し前から研究していたSHAKE SHACKと、レインボーのベーキングの会。 まずはアメリカらしくレモネード。 自家製蜂蜜レモンと、KALDIのレモネードベースとウィルキンソンをお好みで割ります。 トッピングは自家製ミントとライム。 作るの面倒な方は…

夏の作り置きあれこれ

最近ちょこちょこ新しいものを作ってみてます。 まずはまたまたpotato rolls。 前回、水分が少なめな気がしたので、牛乳を210にしてみたけど、まだいけそう。 次回は220ccにしてみよう。 シェイクシャックのハンバーガー用なので、バターをたっぷり塗ってフ…

Costco 浜松倉庫店 2022年5月

買いたいものがあり、前回から3ヶ月弱でまた買い物に行ってきましたー だいたい家から1.5時間くらいですかね。 最近、毎回浜松インター降りてからの道間違えて渋滞にはまっている。 さらに入り口間違えて屋上駐車場になってしもた。 初めて。 座間は立駐だっ…