でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023毘沙門天に行ってきました

2年ぶりに毘沙門天が開催されました。 とは言っても、わたしも数年前に初めて行ったことがあるだけ。 去年はコロナで中止になっていたらしく、 2年ぶりの開催なので、行ってみようかと言うことに 毘沙門天は、曜日ではなく、日にちで決まっているタイプのお…

韓国料理とキッシュの会

2023年最初のお料理会。 今回もお料理担当のメンバーが育児の合間に来てくれましたー 今日は韓国料理! 定番キンパ、チョレギサラダ 気になっていたハットクはミニサイズでたくさん。 これ、ホットケーキミックスで固めの生地作って粘土くらいの硬さで巻きつ…

電気代の高騰に怯える

先週くらいから旦那さんが話していた電気代高騰の話を受け流していたのだけれど、 (東北など寒い地方だけの話だと思っていた) 今うちの電気代いくらなの? ときかれて調べてみたら 衝撃の金額になっていました!! えっ!! 32000円!! 過去最高金額出まし…

2022/12 go to Ishigaki 買ったもの

石垣島旅行最後。 恒例買ったもの。 今回は自分にしては単価の高いものを買いましたが 買わなかったら後悔する、と思って買ったものばかりなので大満足です。 今回はイオンにはいかなかったけど、ドンキで日用品的なアイテムは見れました。 ドンキで買ったも…

2022/12 go to Ishigaki 最終日帰宅

クリスマス石垣島旅行記もあと二つ。 最終日。 10:55羽田行きで帰るだけです。 朝。この景色ともお別れ。 のんびりして観光もしてやり切った感あります。 最後の朝食。 この景色ともお別れ。 今日のホテルイベントのスケジュール。 チェックアウトすると手首…

2022/12 go to Ishigaki ホテルレポートClub Med kabira 石垣島

さて、最終日まで書き切ったところで、今回のホテルレポート。 わたしが行く前に調べたときに最新のニッチな情報が全然なかったのでご参考までに。 YouTubeでは今年行った人の投稿もあったので、大まかに全体像を知りたい方はそちらをどうぞ。 概要とか主な…

2022/12 go to Ishigaki ⑩石垣牛とchristmasdinnerその2

まだまだ残っているクリスマス石垣島旅行。 クリスマス当日のランチに旦那さん念願の石垣島牛食べに。 気になっていたお店は日曜日定休日とかで、 最後に見つけたこちら。 ホテル近くだった。 かびら亭 ホテルに戻る道にちょうどあった。 直前に電話したら、…

2023年になりました

あけましておめでとうございます お天気が良くて富士山も美しいです! 家からの富士山も美しい。 31日は久しぶりに夜更かしして、紅白を全部観ました。 チャンネル変えずに見ると投票権?が5票分もらえるみたいで、旦那さんがリモコンで5票投票してました。 …