でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

イトーヨーカドーありがとう!

いつものようにメールチェックしてたらこんなのきてました。

 

イトーヨーカドーから6000円分のキャッシュバック的な。

f:id:alpacabonappetit:20190528174239p:image

おおおーーーー!

すっかり忘れていましたが3月にそんなキャンペーンありました。

f:id:alpacabonappetit:20190528074828p:image

うちはイトーヨーカドーネットスーパーで殆ど食料品をまかなっているので、使用金額も上限いっぱいまで使っておりました。

なのでMAX6000円ゲットです。

 

あとは、同じくイトーヨーカドーネットスーパーで買い物するとちょこちょこたまるnanacoポイントも結構たまっていたので、合算して欲しかったアイテムを購入することに。

使い道はイトーヨーカドー系列のサイトで限られていますがよほどこだわらなければ大抵のものはありそうです。

 

私が購入したのはこちら!

ラルフローレンの遮光、遮熱の日傘です。

日傘は絶対遮熱がオススメです。

雑貨屋さんとかの透けそうなやつは好みではなく。

f:id:alpacabonappetit:20190528074940p:image

これまでも、友達からもらったイブサンローランの遮熱日傘を愛用しており、愛用しすぎてトップ?の部分がとれていたくらい。

あちこち破れたり?してさすがに恥ずかしくなってきたので昨年お別れいたしました。

でも、その後気にいる日傘がなく、母親のお下がりのやつを使っていました。

いかにもな花柄でちょっとマダムっぽくていやだったのです。

 

それがようやく!気にいるものを見つけました。

ラルフかバーバリーがブランドとしては好き。

でも遮熱じゃないものがほとんどで。

あと、折りたたみが苦手なのでショートパラソル希望。できれば持ち手が伸縮するタイプだとなおよし。

で、これは伸縮はしないのですが他の条件にはフィット!

色も紺で好み。マダムっぽくないし若づくりにもならないでgoodです!
f:id:alpacabonappetit:20190528074800p:image

とまぁ日傘ごときで熱く語りましたが、一年越しにゲットできて本当にうれしいーーー。

デパートに行く機会もそうそうなく、引きこもりなのでネットでゲットできてバンザイ。

ポイントが少し余ったので、好きなねんりんやのバウムも。
f:id:alpacabonappetit:20190528174145p:image

お会計はこちら!

0円!すばらしいー。

f:id:alpacabonappetit:20190528174148p:image

イトーヨーカドーありがとう!

 

 

おまけ。

気になっていたチキンパーミーを作ってみた。

チキンカツレツ(薄いやつ)を土台にしたピザ的なやつ。

オーストラリア?メルボルン?の名物らしい。

でぶメニューですね。万人ウケはしそう。

胸肉メニューとしてはオススメ!

薄いチキンカツレツ。

一枚ずつ揚げ焼きです。揚げないのも特徴?

横着して開いただけだけど、ちゃんと叩いた方が綺麗な一枚になると思う。

f:id:alpacabonappetit:20190528074936j:image

続いてトマトソースを塗り、ハムを乗せ
f:id:alpacabonappetit:20190528074925j:image

チーズを乗せてこんがり焼けば。

f:id:alpacabonappetit:20190528074932j:image

出来上がり!
f:id:alpacabonappetit:20190528074929j:image

超ボリューミーなので注意。

写真では伝わりにくいけど、一枚は20cm以上あります。

トーストより大きい。

味は安定のピザ味。

もっと薄いチキンカツにしてピザカッターでカットしたらパーティメニューにもいけそう。

 

ブルーチーズ入りのホワイトソースをかけるレシピもあったので今度はそっちも作ってみようー。