でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のあれこれ

またまた仕事が忙しくあっという間に10月が終わってしまった。 撮りたまった写真を放出。軽井沢で買ったポップコーンを作ってみた。27センチのフライパンにサラダオイルを大さじ2ほど入れる。ポップコーンは大さじ4位。え?こんだけ?て位でちょうど良い。 …

香りもの

ちょっと前に柔軟剤の記事をアップした気がするけれどまた柔軟剤ジプシーになりつつ。 と言うのはお気に入りだったこれ。 フレアフレグランスIROKAエアリー結構前にリニューアルしていて今は廃盤になっていたこちら。 リニューアル後も同じような感じでネイ…

golden retriever and sea

先月初めて島郷海水浴場にでんぷーを連れて行ったときの記事を書いたけれど また行ってきましたー。 最近天気が悪いことが多くあまり遊んでいなかったので。 泳げるような感じか分からなかったけれど近いのでとりあえず行ってみてダメなら散歩すればいいかな…

アイランドカウンター打ち合わせ

先週台風の直前に新居の上棟の写真を載せましたが 1週間でまた進んでいた! 柱がさらに増えて壁ができてきている! 壁ができたので一気に家らしくなり。貧相な平屋にならないか心配していたけれどひとまず大丈夫そう。旦那さんが近所の人たちと既に交流を図…

キャッシュレス生活始めました

10月に増税して以来遅ればせながらうちもキャッシュレスメインに切り替えました。これまでは現金とクレジットカードを併用している程度でしたが。先月夫婦2人でiPhone11に変更したのもあって、Apple Payを使いこなしたい欲が高まり。 数週間前から私は先にキ…

台風一過

台風19号が無事に過ぎ去りうちは何とか無事で済みました。 今回伊豆半島に上陸したので会社の同僚の家付近など結構被害があったようです。人的被害は私の周りでは幸なかったので一安心ですが、、、 昨日の朝時点の狩野川。テレビで映ってましたね。 道路も冠…

上岩崎公園で犬連れバーベキュー

久しぶりに犬連れバーベキューをしてきました!全体の写真が全然なかったー。まず会場の上岩崎公園のバーベキューについてご説明。 調べたときにあまりデータがなかったので。上岩崎公園自体は遊具などもある子供に人気の公園です。 木陰に遊具のあるエリア…

ららぽーと沼津プレオープン

ららぽーと沼津が明日グランドオープンです! 昨日プレオープンでめっちゃ混んでたらしい映像をテレビで見ました。 ほとぼり冷めるまでしばらく行けないかなぁと思っていたのだけど、 旦那さん情報で今日一般プレオープンらしいとのことで、急遽食後に行って…