でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全自動コーヒーメーカー

少し前に買ったと記事にしてから使われていなかった全自動コーヒーメーカー。 巷で人気はPanasonicのようですが、ミルがコーン式なsirocaのものを購入しました。 夏1番高価な買い物でしたね。 でも、旅行先でコーヒー豆を買うのが趣味なのでホールビーンズの…

Tokyo 2020 大会チケット

今日は東京オリンピックのチケット抽選結果の発表でしたね。 うちは旦那さんがかなり気合を入れていて、上限いっぱいまで夫婦で申しこんでいました。 当たりすぎたら買いきれないじゃん! と旦那さんにキレていたのですが。 朝から旦那さんがサイトにログイ…

大人買い?

ずっと欲しくて、でもちょっと高くて(アイテムに対して)ずっと買うのを迷っていたもの。 ついに買ったのをすっかり忘れていたら届きましたー。 ティッシュケース! 新居でも使える、シンプルでおしゃれなものを探していました。 布製は好みではなく。 無印の…

コストコに行ってきました

4ヶ月ぶりにコストコに行ってきました。 今回は平日なので久しぶりに旦那さんと一緒です。 10時半ごろに到着したら思いのほか駐車場が混んでいた。 止められない事は無いけど半分以上が埋まっている感じ。 今回なんと初めて会員カードを忘れました。 やばい…

鉄鍋デビューします!

最近ずっと気になっていた鉄鍋。 フライパンがダメになってきていたので買い替えたいと思っていました。 ずっとティファールなどテフロンのフライパンを使っていたのですが、 使い方が悪いのか、頻度が高いからなのか、大抵数ヶ月でダメになってきてしまいま…

KALDIと作り置きなど

今日は久しぶりにカルディに行ってきました。 用事はパンプスのヒール修理に出すことだったのだけど、やっぱり行くと覗いてしまいますね。 入り口に、大好きなウォーカーのセットが! スタンダードなショートブレッドとレモンやフルーツの入ったクッキーの3種…

家のあかりプランなど

ずっと滞留していた新居問題?に進展の兆しがw 先日キッチンの色を変更したと書きましたが、内装?方面で未決だったものに取り掛かりつつあります。 最近は、照明と配線問題。 暫定で出されたプランに修正を記入して直してもらいます。 Panasonicの照明カタ…

うにLove

突然ですがうちの旦那さんはうにが大好きです。 食べ物の中で最も好きらしい。 でもかなり高級食材だし、いつでもどこでも美味しいうにが手に入るわけでもない。 それが余計にうに愛を高めている模様。 そんな旦那さんにぴったりのシーズンがやって来ました…