でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

iherb届いた

2ヶ月に一回くらい注文しています。

 

iherbはオーガニックのものをお手頃で買えるアメリカのサイトです。

が、最近は日本語対応もしてるので英語わからなくても買えます。

詳細はブログやYouTube がたくさんあるのでググってください。

 

で。

今回は定期的に買っているもの。

リピというかうちの定番的なアイテムですね。

 

iherbでかれこれ5年くらい買い物していて、食べ物から化粧品、サプリメントなど色々巷でおススメのアイテムを買ってきましたが、今は買うものがだいぶ決まっていますね。

 

買ったのはこちら。

f:id:alpacabonappetit:20190126153745p:image

さっき届いた。

配達はSagawaかYamatoか選べます。

送料は$40以上で無料です!

配送会社によって、輸入制限のあるアイテムが買えたり買えなかったりします。

 

⏬こちらは甘味料系。
f:id:alpacabonappetit:20190126153738j:image

甘味料はiherbで買うことがほとんどです。

白いお砂糖が必要な時だけ日本で。

前は甜菜糖使ってましたが、今は、ココナツシュガーかアガペシロップです。

左のnavitasのココナツシュガーは初。セールで10%オフだったので。

ココナツシュガーはいろんなメーカーがありますが、個人的にはどこでも外れたことはないですね。

だいたい1ポンドで$6前後かな。

甜菜糖みたいにざらっとしていて溶けにくいので、ヨーグルトなどに入れるときは入れて少し溶けるのを待てばOK。

加熱するものは普通に使ってOKです。

甘さというか量は普通のお砂糖路同じ感覚で使っています。

 

右のはアガペシロップ。

1、25kgだったかな?たっぷり入って$12くらい。

こちらも砂糖と思うと安くはないけど溶けやすいし、甘さが結構強いので砂糖の8掛けくらいの感覚で使っています。

かなり甘いので、メープルシロップの代わりに使おうとしたけど、個人的はそのまま食べるのは味が好みでない。

これの半分サイズもあります。

この、wholesome!というブランド?は甘味料がたくさんあります。

ココナツシュガーも。

どれも外れなくておススメです。

ただ、この前、コストコで、@1、5kg二個セットくらいのが売っていて、iherbより安かったので、

次に行って売ってたら買ってみようかな。

 

 

 

次はトナー。化粧水。

セイヤーズのレモン。
f:id:alpacabonappetit:20190126153750j:image

これはすっごく良いというよりもコスパと香りと使用感のバランスが良くて消去法的に。

の割に数本は使っている。

これか、無印の高保湿?かのどっちかを数年使っています。

化粧品はあまり拘りないタイプ。

さっぱりしているので冬は物足りなくなるので(年とともに)最近はこれにビタミンEオイルを使っています。

このビタミンEオイルがまさかの最強アイテムでコスパも最強で気に入っているのでまた次に紹介します!

 

 

サプリメント部門ではこちら。

こちらも数本買ってるかな。

左がルテインで右がオメガ3
f:id:alpacabonappetit:20190126153735j:image

ルテインは目が疲れやすいので。

いつ飲むのがベストなのかわからないけど。毎朝1つ飲んでます。

夕方目が疲れ気味で涙が出てきたりしていたのがなくなりましたー。

これは粒も小さめ?なので飲みやすいです。

粒の大きさは商品ページではわからないのが残念。

 

右のオメガえ3はお手頃価格で人気のようで、レビューもかなり良いです。

オメガ3はずっと飲んでいて、効果抜群を実感中。

BMI的に中性脂肪が健康診断で引っかかってもよさそうな私(汗)でも、超正常値なのはこのおかげ。

旦那さんも10月くらいから飲んでいるので、今年の健康診断が楽しみ。(グフ)

 

他にも色々定番品はあるのですが、またぼちぼち。