でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

KALDI

お正月ぶりにイオンに行って(基本ネット完結生活)きましたー。

コストコで買った大量のコーヒー豆がついに終わってしまったのでKALDIに買いに。

 

コーヒーは消費が早いです。

スーパー物だとgold blendが好きです。

旅行に行った時などに色々買いだめするんですが、最近出かけていないため在庫なし。

コストコのスタバ豆は挽いてないのですが、結構美味しかったので次に行ったらまた買おう。

手動のミルを買ってしまったので電動ミルやっぱほしいー。

海外で豆買う時とかたくさん買うのでやっぱ挽いてもらっちゃうと早く飲まないといけないのでね。

 

で、今日買ったのはこちら。

f:id:alpacabonappetit:20190127122338j:image

特にコーヒーに詳しいとかないです。

酸味が強いのが苦手なのと、アイスかつブラックで飲むことがほとんどなので、それ向きのを店員さんに相談したりします。

基本プロに聞いちゃえ派。

プレミアムブレンドは定番品ですが好みとわかっているので毎回買います。

あとはテキトー。

200gが大体1ヶ月弱で消費する感じかな。

 

あとは豆。

ひよこ豆がいつも売り切れなのである時に買っておきます。

レッドキドニーもついでに。

f:id:alpacabonappetit:20190127122422j:image

豆好きではないですが、チリコンカンがたまに食べたくなるので買い置き。

エスニック、辛いもの好きです。

 

 

旦那さん好みの海老のビスク。

これ超濃厚で美味しいです。

コスパはあまり良くないです。
f:id:alpacabonappetit:20190127122409j:image

あっためて飲むだけなんですが、贅沢すぎるので、うちではパスタソースにしています。

エビとか具材入れて。

ソースが濃厚なので、その辺のレストランのパスタより断然美味しいのができます。

 

こちらもKALDIのスープ。

カニクリーム。
f:id:alpacabonappetit:20190127122418j:image

これは多分初だと思うのですが、まぁ外さないだろうと。

 

 

 

KALDI以外に毎回寄るところ。

ペットショップw

旦那さんともいつものぞいています。

(で、ねだられるw)

でんぷーももちろん可愛いけど、新しいわんこもかわいい。

 

たまに見かけるぷーたのそっくりさん。

チワワ✖️トイプーの黒い子。

f:id:alpacabonappetit:20190127122414j:image

なんと38万円。

ぷーたは0円。ちょっと鼻がブーなのでお引き取りの子。

あんま変わらない気もするw

f:id:alpacabonappetit:20190127124214j:image

どうでしょうか。

 

黒のパグパピーも。

かわいいなぁー。
f:id:alpacabonappetit:20190127122427j:image

 

そう、イオンに行く前に、市役所に行ってきました。

f:id:alpacabonappetit:20190127123734j:image

これです!

パスポートが出来上がってきたので取りに行ってきました。

3冊目のパスポートです。

もう10年経ってしまったのね。。。としみじみ。

今年はGWに(また)旦那さんを置いて出かける予定なので期限前にしっかり更新しておきました〜。