でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

100均で買ったもの

旦那さんがPS4を買うというのでついていって、現地別行動wで久しぶりにダイソーに行ってみました。

いつもは会社帰りに駅前のmeets?っていうところで買うことが多いですが、インテリアグッズとか興味ないので正直どこの100均でもOK派。

 

ですが、今日はかわいいグッズを買えました!

これ。

f:id:alpacabonappetit:20190105213809j:image

500円玉貯金が趣味?でして、これで旅行代を稼いでいるといっても過言ではない。

でもかわいいのがなくて。

そしたらピンクの流行りっぽいやつがあったー!

思わず2個買い。

なぜならば。

 

旦那さんもハマったから(多分w)

小銭をいつもテーブルとかスーツのポケットに入れていて、小銭入れもいつもパンパンなので旦那さん用に別で用意していた貯金箱がありまして。

数年ほったらかしだったのだけど、気が向いて銀行に持って行ったら思いのほかあってw

で、ウホウホでPS4を買いに来たという。

旦那さんにとっては棚ぼた的な感じなので(元は自分のお金なんだけど)

貯金箱効果を体感したらしいです。

なので2個ゲットです!

 

 

あとは旅行用ボトル。

1人で1〜2泊用は手前のやつで、使っているものなのだけど、夫婦で長期旅行の時とかだとちょっと足りなくって。

なので大きいボトルが欲しいと思っていたのです。

後ろのやつ買いました。

150ccと100ccは2個。

これ、柔らかいボトルなので使いやすそうです。

テプラつけるつもり。

f:id:alpacabonappetit:20190105213804j:image

うちのテプラはこれ。

数年前に妹に誕プレでもらったやつ。

見た目も可愛くてお気に入り。

テープも、無地じゃなくて水玉とかチェックのやつを買っています。

キッチン周りの詰め替えものとかに貼ります。

が。

しばらく使っていない間に電池が切れていた!

f:id:alpacabonappetit:20190105213759j:image

全然使っていないのに時間とともに電池って減るのかしら。。。

しかもこれ、単46本も使うのです。

かろうじて家にあったのだけど、なぜか入れ替えても起動せず。

 

やっぱ電池ストレスだわー

と思って、Amazonで別売りのACアダプタ買いました。

primeなので、送料無料で明日到着。

素晴らしいですね、Amazon

早くテプラつけたいなぁー。