でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

dlife

BS無料放送のdlife結構観てます。

今は有料放送はWOWOWだけなのですが、アンテナがあれば観れます。

 

海外ドラマも料理番組もよく観ていましたが、最近のお気に入りはこれです!

ブリティッシュベイクオフ

f:id:alpacabonappetit:20190116190159j:image

イギリスのベイク番組です。

素人?12人くらいが毎週お題の出たパンやケーキを焼きまくって、審査員の2人に酷評されたりしながら、毎週1人ずつ脱落していき、最後に1人のスターベイカーが決まるという、涙あり感動ありのバラエティー?番組なのです。


f:id:alpacabonappetit:20190116190203j:image

お題によっては、作ったことないケーキが指定されたりするので勘で作ったりして、ヒドイものができたりすることもあって、その中でどのレベルまで引き上げられるかで、出場者のセンスも問われます。

 

私はベイクものが好きなので観ているのですが、ベイクに興味のない方でも楽しめると思います。

 

そんなブリティッシュベイクオフのシーズン6が昨日から始まったのです!

イギリスでも人気番組のようですよ。

 

アプリで見逃し配信もあるので、ひまな方はぜひ見てみてください〜。