でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

暇つぶしに良さそうなものを見つけてしまった

ネットでペットグッズのサイトを見ていたらこんなものを発見!

f:id:alpacabonappetit:20190112125011j:image

なんと!羊毛フェルトならぬ犬毛フェルトというものがあるらしい。

作り方は羊毛フェルトと同じで、

f:id:alpacabonappetit:20190112125124j:image

要するに材料が「犬の抜け毛」。

 

ニッチな感じだと思ってググって見たら超画像出てきた。

f:id:alpacabonappetit:20190112125220j:image

さらに本まで出ていた。

f:id:alpacabonappetit:20190112125237j:image

まじか。

 

そういや去年旦那さんがヤフオクかなんかでゴールデンの羊毛フェルト5000円くらいで買っていた。(私は買わない)

f:id:alpacabonappetit:20190112125426j:imagef:id:alpacabonappetit:20190112125453j:image

もはやストレスでしかなかったでんこの毛でさえ価値が生まれるのね!

 

まぁそもそも作ったことないし。

このクオリティ出せるかわからんけど。

将来のでんことの別れが来たときに思い出すアイテムとしてよいかもしれん。

 

なんだか感動したので、とりあえず今日からでんこのブラッシング強化して、毛を集めて見ることにしました!

目標があるとブラッシングも億劫でなくなるという。

毛が300gあると手のひらくらいのアイテムが作れるらしい。

 

飽きていなければそのうち進捗があるかもしれません。