でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

南伊東でオーガニックランチ

久しぶりに仕事で伊東へ。

 

せっかくなのでとランチ開拓してみました。

南伊東駅徒歩5分くらいのオーガニックカフェ ちゃんと

f:id:alpacabonappetit:20190117180616p:image

大通り沿いにあります。

こじんまりしているのでみおとしちゃうかも。
f:id:alpacabonappetit:20190117180623j:image

中に入ると。
f:id:alpacabonappetit:20190117180620j:image

吹き抜け?になっていて中は開放的です!
f:id:alpacabonappetit:20190117180608j:image

私が12:00前に入った時は全然お客さん居なかったのですが、次から次へと来店されました。
f:id:alpacabonappetit:20190117180558j:image

掘りごたつの落ち着く席や、この上にロフトっぽいテーブル席もあります。

子連れでもいけそう!
f:id:alpacabonappetit:20190117180611j:image

食事は、とっても材料にこだわっている感じ。

すっごいおしゃれってわけではないけど、ちょうど良い感じ。

私は多分人気っぽい花セット?みたいな御膳を注文。

ご飯は玄米か雑穀か選べて、家で雑穀米なので玄米にしました。
f:id:alpacabonappetit:20190117180601j:image

玄米ももっちり柔らかくて食べやすいです。

その他おかずが6種類くらいありましたが、どれも丁寧に作られていて優しい味がしました。

ご飯のお供としても美味しいです!

他のメニューも気になりますね。

 

 

昨日から食べたかったイチゴショートがあったので追加注文。

米粉ジェノワーズと、韮山のイチゴ。
f:id:alpacabonappetit:20190117180555j:image

ふんわり柔らかで美味しかったです。

 

ハーブティもあるし、気になるメニューが色々あったので、また機会があれば行ってみたいです。

 

南伊東で女子ウケしそうなおしゃれすぎないカフェを探している人にはオススメ!

食事もこだわりでおいしいです!