でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

ドルチェグストがやってきた

友達の家で見かけて以来(もう何年も前)ちょっと気になっていたドルチェグスト

 

家でお試しできるようで、申し込んでみました!

定期便でカプセルを注文すると、その間マシンを無料でレンタルできるというシステムらしいです。

 

帰宅したら届いていた!

f:id:alpacabonappetit:20190110200152j:image

早速開けてみよう。

 

意外とコンパクト。

f:id:alpacabonappetit:20190110200207j:image

うちはそこそこキッチン家電あるので、場所をとるかなぁと(この前大きなフープロ買ったし)と思っていたけど大丈夫でした。

 

見た目もイマドキなので(どんなだよ)見えても良いと思います。

f:id:alpacabonappetit:20190110200251j:image

説明書を読んで。。。

早速セットしてカフェラテを作ってみた。

f:id:alpacabonappetit:20190110200232j:image

 

水はアイロンみたいに後ろに入れるらしい。

f:id:alpacabonappetit:20190110200223j:image

1000mlだから4-5杯は作れそう。

 

ボタンを押したらドリンクバー のように出てくる。

早いですね!

 

うちはコーヒーメーカーでも作って冷やしているので、会社用にアイスコーヒー作り置きは継続するけど、

家でホットを飲むときには超早くて良いなぁと思います。

f:id:alpacabonappetit:20190110200313j:image

 

あと、今はないけど人が来る家なら1人ずつ好きなのを入れてあげられて早いし片付けも楽チンでよいね。

 

気に入ったらマシンを買ってもよいかも。

しばらく定期便があるので様子を見てみます!

 

 

おまけ

普段おもちゃには全く興味ないぷーたが珍しくでんこのロープを抱え込んでいたw

f:id:alpacabonappetit:20190110200428j:image

ボサボサすぎて可愛さが伝わらないー。

f:id:alpacabonappetit:20190110200439j:image

f:id:alpacabonappetit:20190110200449j:image

でんこは安定のかわいさ。

f:id:alpacabonappetit:20190110200509j:image