でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

マッサージ機がやってきた

先日ついに39歳になってしまいました。

旦那さんとお休みを合わせたので、いつものgawaにフレンチを食べに行って、

(フルコースなのにアラカルト追加しまくって毎回ビビられる)

私の定番、生チョコイチゴショートを買って。

毎回、いちごいちえかペルルで購入しています。

最近ペルルが続いていたので、いちごいちえにしようかと思ったら臨時休業だったー。

ペルルもおいしいです!

f:id:alpacabonappetit:20190721181029j:image

でも、毎回言ってるけど、やっぱりchez kobeが1番なんですよねー。

チョコレートの香りが違う。

15cmで4000円もするけどw食べたい。。。

 

さて、妹からの今年の誕生日プレゼントはこちら!

まぁ、私がリクエストしたんですが。

最近マッサージ機が気になっていて、脚用と肩用が欲しくて、まずは私の需要の高い肩用を買ってもらいましたー。

持ったより大きい。

着物をイメージしたデザインだそう。

肩にかけて使ったら、超よかったです!

f:id:alpacabonappetit:20190721181026j:image

最近のマッサージ機って進化してるんですねー。

電動ではない孫の手的なやつはあって(ドンキで2000円くらいのやつ)夫婦で愛用していたんですが、

やっぱり電動はいいですね!

もみ玉が左右にあって、ぐるぐる動き、途中で反対周りにもなります。

私は、首の横の筋のところと、ぼんのくぼのもうちょっと上の頭の方がよく痛くなるんですが、

そこにいい感じにフィットします。

手で持つのは重いので、クッションとかソファの背もたれとの間に入れて仰向けになる感じで頭を乗せれば、手ぶらで使えるのでさらに良いー。

妹よありがとうー。

 

 

続いて、旦那さんの本命、脚のマッサージ機。

こちらは本当に迷いました。

お値段もピンキリで10000円くらいから4万くらいまでがボリュームゾーン

どこを、どのようにマッサージしてほしいか、使用方法をイメージして、うちに合いそうなものを購入。

旦那さんはとにかくふくらはぎがぱんぱんになるのでふくらはぎにしっかり圧が入ることが条件でした。

パナソニックのものは人気で迷ったけど、巻きつけ式はうまく巻けないとかめんどくさいというレビューがあったので、手軽な脚を突っ込むだけの方式に。

私は、ふくらはぎより脚の裏にもみ玉が入っているものが欲しかったんですが、両方を満たすものはなかなか高くて。。。

 

ということで、ルルドの足突っ込むマッサージ機を購入。

レビューもよいです。

フランフランにも置いてあるくらいのようなので、デザイン性も悪くない。

ツイード素材ぽい感じで、色も選べます。

 

大きさはそこそこあります。椅子1脚分くらいのボリュームは覚悟して置いた方がよさそう。

f:id:alpacabonappetit:20190721181022j:image

蓋があって、蓋を閉めるとオットマンのように。

蓋を開けるとこんな風に脚を突っ込むようになっています。


f:id:alpacabonappetit:20190721181010j:image

チャックがついているということは中のカバー洗えるのかしら。。。
f:id:alpacabonappetit:20190721181032j:image

早速旦那さんが使ってみると、結構強いらしく、旦那さんは強でやっていました。

かなり強いみたいですが、ふくらはぎの上の方(1番太いとこ)が柔らかくなってくるらしいです。

2〜3日連続で使っていると、日常生活で脚が楽になっているのを感じているらしいです。
f:id:alpacabonappetit:20190721181014j:image

ちなみに私も使っていますが、私は中でも痛いので、弱にしたりもします。

とりあえず、よく脚が疲れている旦那さんが愛用しそうなので、買ってよかったです!

もっと早く買えばよかったー(よく言ってる)

大きなマッサージチェアーを買うより安いし使い勝手もよいのでバラ買いいいですよー。